2023-01-01から1年間の記事一覧

「分断」の仕方

アンチコメントがいっぱい 参政党のゴタゴタの件を書くのを止めよう、と思いながらまた書いています。 今日、参政党の定例記者会見でした。 その記者会見を、まなびばさんの動画で見ました。 コメント欄は、相変わらずアンチがいっぱいでした。 アンチが書い…

意外に選んでいる日本人

日本人は柔軟性がある クリスマスが過ぎました。 この後、一週間も過ぎないうちに日本には正月がやってきます。 そして、神社に初詣に行きます。 これを、なんと節操のない、と思った時期もありましたが、今は、これが日本人だ、と思えるようになりました。 …

F氏の話の録音の一部を聞いた

予想外に有能な人 かっちゃんねるでよく話題になる、F氏がかっちゃんに話をしている録音の一部を聞きました。 私の感想です。 辞めさせるかどうかは組織の上層部が決めることで、その後は支部の人間が本人にどう伝えるか、それは神谷代表も支部の人に気を付…

パンデミック条約とは

パンデミック条約はヤバイ条約 パンデミック条約というものがあります。 参政党と立憲民主党の原口議員等がNOと訴えています。 パンデミック条約、ヤバイ条約だと聞いておりますが、私は今一よくわかっていません。 調べてみました。 沢山の色んな説明があり…

政治資金パーティーの件

昔からどこの党でもやっていた 最近騒がれている政治資金パーティーの裏金の件は、どこの党も昔からやってきた事だそうです。 そう、自民党だけでなく野党もみんな。 でもなぜか今回は自民党だけ、しかも安倍派と二階派ばかり集中的に報道されているようです…

参政党のゴタゴタを考えてみる

相変わらずの武田先生 参政党のゴタゴタも、一時より落ち着いてきたのでしょうか。 武田先生は相変わらず毎日参政党、神谷批判をしているようですが、あまり見る気も起きません。 見出しだけは、過激でみたくなるのですが、見ると以前と変わらないか、内容が…

危機感のズレ

由美姐が動画を配信 由美姐こと、赤尾由美氏が動画を配信しました。 言っている内容は、武田先生とほぼ同じ内容でした。 G党のことは一言もありませんでした。 赤尾氏の動画だけでなく、全てではありませんが、武田先生と新かっちゃんねるの動画も一通り見た…

新かっちゃんねるの動画を見て

新かっちゃんねるの動画 新かっちゃんねるの動画を見ました。 今注目されている、兵庫七支部の方々の配信です。 そこで話し合われているのは、執行部がひどいというものです。 急に理由もわからないのに、予定を変更してきたりとか、議員さんを他の党員さん…

ある動画での武田氏の話

ある動画 今日、黒森さんという人の動画を見ました。 内容は、武田邦彦氏のことでした。 面白いことに、武田氏は3・11(東日本大震災)の時も原子力推進派だったのに、「電力会社に騙された」と言って原子力委員会を辞めていったそうです。 今回の参政党でも…

二つの方法

目的は神谷代表の孤立? 今回も参政党のゴタゴタの内容です。 これから書く内容は、完全に私の想像ですから、事実はどうかわかりません。 今回の参政党のゴタゴタは、明らかに神谷宗幣代表を孤立化させ、評判を落とそうとしているものがいる気がしています。…

神谷代表の動画を見て

神谷代表動画で時系列で報告 22日の夜に、神谷宗幣参政党代表が動画を発信しました。 それには、最近の参政党のゴタゴタを時系列で淡々と報告をしていました。 その話のその話の内容は、とても驚きました。 想定外の内容でした。 武田邦彦氏が、減税日本党代…

参政党が攻撃されるわけ

よしりん離党 参政党の内部のゴタゴタは、いろんな人の動画を観ているとどうも工作員が何人かいるようですね。 それを指摘している人の動画を観ていると、コメント欄に名前まで上げている人もいました。 おそらく誰かは、内部の人達はわかってきてはいるので…

政治経験の差なのか?

二人のツーショットに一安心 前回、私が更新した後に参政党の神谷代表と松田氏が動画を発信しました。 参政党の内部は、実際どういう状況なのかはわかりませんが、神谷代表と松田氏が一緒に並んでいる姿を見たら、なぜかホッとしました。 参政党の代表の交代…

だいぶ内部のことが見えてきた

暴露が続く参政党尾 ここ数日の間に、参政党の内部情報がたて続けに動画に配信されています。 武田邦彦先生の動画、虎ノ門ニュースにいた頃から先生の政治の理想論を語っています。 それだけでなく事務局だか本部だか執行部だか支部長だか忘れましたが、武田…

参政党の本当の目的

参政党がカルト? 参政党がカルトだと言われることがあります。 私は参政党をカルトだと思ったことがないので、よくわかりませんでしたが、それをあらわすものを見つけました。 よく宗教などの勧誘に使われる手口のようです。 終末思想(このままでは世界(…

参政党は不思議な党

内も外も大変な参政党 最近の参政党は、いつかわからないけれど衆議院議員選挙があると言われているせいか、ネットではアンチが大暴れしています。 しかも、内部では壊し屋(工作員)が入り込んで、しかも本部やあちこちの支部にいて優秀な立候補者をやめさ…

緊急事態条項必要?

参政党が緊急事態条項に反対 参政党が緊急事態条項に反対をしています。 そもそも緊急事態条項とはなんでしょう。 緊急事態条項とは、日常普通に行っている政府の通常の運用ではうまく対処することが難しい緊急事態が発生した場合を想定して、一時的に、権力…

参政党がもめているけれど支持していきたい

参政党代表の交代の経緯 先日、選挙ドットコムという動画で、参政党代表の神谷宗幣氏が代表を交代した経緯を話していました。 以前参政党定例会見で言っていた時と同じ内容でしたが、もっと詳しく言っていました。 簡単に言うと、神谷代表は外部からもっと色…

当たり前のことを言っている参政党

岸田氏が首相になって不安しかなかった 令和3年の自民党総裁選に出馬を宣言した高市早苗氏の、記者会見を見て感動をして応援をしていたのに、高市氏は総裁になれませんでした。 その時に増税メガネの岸田氏が首相になりました。 総裁になった時の、岸田氏の…

これからは参政党応援ブログ

今回から参政党応援ブログ 今回から参政党応援ブログにします。 まだ党員になっていないのにおかしいかもしれませんが。 いずれは党員になる予定でいます。 今までの私は、政治の情報はほとんど動画で入れています。 最近の私は、見る動画もほとんど決まって…

参政党とアンチの言う農業の誤解

自然農=江戸時代の農業? 最近、参政党のX(旧ツイッター)で見かけることがある自然農のことです。 どうも言っていることに、個人的に引っ掛かるのです。 プロの農家さんとか農業の専門家と言われる人の意見なのですが、おそらくその人は慣行農業派なのだ…

日本保守党「結党の集い」

凄い日本保守党 日本保守党が17日夜に、「結党の集い」をします。 その前の、夕刊フジの電子版PREMIUMでのインタビューで日本保守党の基本姿勢だそうです。 「日本を豊かに、強く」「ふさわしい国防力」「憲法改正」 この政党の凄いのが、まだ理念が発表され…

政治に関心をもち、声を上げることの大切さ

虐待禁止条例の改正案撤回 前回書いた埼玉県県虐待禁止条例の改正案が、撤回されました。 ひとまずは安心ですが、ああいうHIDARI巻き系の人達は油断がならないんですよ。 引っ込めたと思っても、忘れた頃にコソッとやるんですよ。 まだまだ安心できません。 …

注目の埼玉県

埼玉県に注目 ここ最近、埼玉県の話題をよく見かけるようになりました。 一番最近では、埼玉県の自民党県議団が提出した虐待禁止条例改正案に注目されています。 以下が、その内容です。 〇 子供だけで公園で遊ばせる 〇 子供だけでお使いに行かせる 〇 高校…

ワクチンを考える

ワクチンの危険性を言っても誰もきいてくれない 以前、今度の新しいワクチンは打たないほうが良いと、参政党の市議会議員で脳神経外科医の先生が、警鐘を鳴らしていたものを書いたことがあります。 福島先生という大学の先生が、ワクチン問題研究会でワクチ…

情報を疑え

朝日新聞のウソを暴露していた有本氏 参政党の神谷宗幣代表がよく情報を疑えと言っていますが、本当にその通りだと感じています。 以前の私は、毎朝虎ノ門ニュースを見るのが日課になっていました。 その情報は、事実だと信じていました。 有本香氏は、よく…

参政党がもめている?

未だに言っている 未だに参政党の代表が、松田代表から神谷代表に変わったことや赤尾由美氏の公認取り消しの説明を求めている人がいます。 そりゃ私も知りたいけれど、今の参政党の状況を考えると、とても言えないでしょう。 おそらく内部に相当色んなアンチ…

東西冷戦の終了が日本に与えた影響

参政党に惹かれるわけ 最近になって、自分がなぜこんなにも参政党に惹かれるのかわかってきました。 参政党に出会うまでは、特にまだお花畑状態の時も、もっと真実の情報を、もっと冷静で世界的視野から見た情報が欲しいと願って、いつもモヤモヤしていまし…

新ワクチンに警鐘

書きたいことがいっぱい 最近の私の情報源は、完全に参政党になっています。 その参政党だけの情報でも、ワクチンのことやアメリカが壊れかけていること、山口敬之氏の言った事、世界情勢、文化人放送局の渡辺哲也氏の事等々、他にも岸田内閣の人事等、何か…

日本保守党への思い

名前が決まった 百田新党(仮)の正式名称が決まりました。 日本保守党だそうです。 失礼だとは思いますが、正直な私の気持ちを書きます。 そのまんまで、ネーミングセンスないなぁ、と思いました。 単刀直入でそのまんまで、良い名前だという人もいましたが…