2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岸田自民党総裁に決定

自民党総裁は岸田氏に決定 新総裁は、岸田氏に決まったようです。 う~ん、最悪の事態は避けることはできたけれど、今の日本の状況を岸田氏で乗り切れるのか……不安ですね。 岸田氏は、私から見ると風見鶏にしか見えないからなぁ…… 強い方に流れそう…… 増税は…

自民党総裁選で気になったこと

自民党総裁選関連の動画ばかりを見ている 私は、高市早苗氏の自民党総裁選出馬表明の会見を見てから、衝撃を受けて、それからこのブログは、毎回自民党総裁選関連の記事ばかりです。 毎日興味のある動画を見て、記事は保存をしていました。 そんなことをしな…

自民党総裁選がらみで

三原じゅん子氏のツイッター 三原じゅん子厚労副大臣が、ツイッターで面白いことを 書いています。 三原じゅん子氏が野田聖子氏の推薦人となり、注目されている自民党の総裁選について「(これが私の筋の通し方)総裁選、誰が誰を推すか、そこには必ず理由が…

河野氏と野田氏の噂

野田聖子氏の出馬の本心 自民党の総裁選、色々あります。 自分でも気になる記事があると保存をしていますが、あまりに沢山ありすぎて驚いています。 前回野田聖子氏が、今回の総裁選に立候補をする意味が解らないと書きました。 その答えを石原良純氏が、言…

野田聖子氏と河野行政改革大臣

野田氏総裁選に立候補 野田聖子氏が総裁選に立候補をしました。 野田氏は、4人の中では一番最後に立候補をしました。 しかも自力では推薦人20を集めることができず、二階氏を頼ったようです。 私がこの野田氏に疑問を感じるのですが、そんなことを感じるのは…

政治の動きを見るのが面白くなってきた

もう総裁選が始まったよう 今はまだ総裁選が始まっていないのですが、始まっているかのような勢いです。 よく政治のことを批判をする人が、政治家同士で色々駆け引きをしたり、国民のことを第一に考えないで、党のことだけとか派閥のことしか考えていないと…

マスコミの動きのパターン

力強い会見 前回も書きました。高市早苗氏の総裁選出馬会見、良かったです。 高市氏の力強い会見を聞いていると、ああ、こんな人を待っていた、という思いが溢れ、心がスーッと軽くなるのを感じました。 国のトップが力強くこれからの日本は、こんな風にした…

菅政権の実績

高市早苗氏の総裁選出馬会見 高市早苗氏が昨日、総裁選出馬会見を行いました。 私は、出馬会見を最初から最後までちゃんと見たのは初めてでした。 お見事でした。 高市氏は、虎ノ門ニュースに時々出演していたので知っていましたが、あそこまで広範囲なこと…

次期総裁候補者

菅首相辞任 菅首相が辞任すると発表しました。 菅首相は約一年前、安倍前首相の病気のための突然の辞任の後を引き継いで、本当に大変だったと思います。 武漢肺炎のこともあり、オリンピックもありました。 どなたかも言っていましたが、火中の栗を拾って大…

アメリカ軍アフガニスタンから撤退

菅首相、辞任の意向だそうです。 驚きました。 アメリカ軍がアフガニスタンから完全撤退 少し遅い情報になりますが、アメリカ軍がアフガニスタンからの完全撤退をしたようです。 これによって中東情勢が又不安定になってきました。 トランプ元大統領の時は、…