次期総裁候補者

菅首相辞任

菅首相が辞任すると発表しました。

菅首相は約一年前、安倍前首相の病気のための突然の辞任の後を引き継いで、本当に大変だったと思います。

武漢肺炎のこともあり、オリンピックもありました。

どなたかも言っていましたが、火中の栗を拾って大変だったと思います。

その点、野党とマスコミは良いですよね。

ただただ政権批判をしていればいいのですから。

彼らは、言葉に責任を持つという事もないのですから、楽ちんです。

菅首相、お疲れさまでした。

           f:id:shiroppemaroni:20171025212131p:plain

次期総裁候補者

次期自民党総裁候補に、河野太郎氏、石破茂氏、岸田文雄氏、高市早苗氏、野田聖子氏、下村博文氏の名前が挙がっているようです。

この立候補者の方々を、私なりに調べてみました。菅首相は、河野太郎氏を推しているようです。

河野太郎氏は、私が以前から感じていたのですが、大臣までは良いのですが、トップである総理大臣の器まではない気がします。

そして、河野氏原発廃止の主張をしていました。

初めての大臣である外務大臣を受ける時に大臣を受けている間は、その時の政府の政策に合わせなければいけないという事で、大臣を受けている間は封印します、という事でした。

 

 

 

 

 

日本のエネルギー問題

だから、総理大臣を受けたらたぶん原発廃止の動きをすると思います。

私は確かに東日本大震災があった直後は、日本に原発は無理だと思いましたが、実際問題ことはそんなに単純な話ではない、という事が分かってきました。

原発を廃止するという事は、日本の経済の衰退にもつながりますので、いずれは原発を廃止をする方向で行ってほしいとは思いますが、その間はやはり別のエネルギーと平行して使う方法がいいのではないかという考えに変わりました。

 

 

 

 

 

再生エネルギーは問題だらけ

再生エネルギーとか自然エネルギーとか言っていましたが、実際使ってみると、これらのエネルギーもかなりの問題があることが最近分かってきました。

最近は、HIDARIの連中の言っていることがきれいごとばかりで、現実には難しい事ばかりを偉そうに言っていることも分かってきました。

もう一度、現実を見直して考える時期に来ているのではないか、と考えています。

そういう意味で私は河野太郎氏の総理大臣は???です。

 

 

 

 

 

 

河野氏の本音

河野氏は他にも不安があります。

大臣を受ける前から、中国韓国のことに関しては自分の考えを言っていないのです。

それは、外部大臣の時にちゃんとやっていたではないか、と思われるかもしれませんが、原発廃止の考えの河野氏は、大臣を受けるにあたって、自分の考えを封印しました。

その時の政権の考えに合わせています。

だから、彼が総理大臣になった時に、中国韓国にどんな行動に出るのか全くわからないのです。

最近知ったのですが、河野氏女性宮家容認派だそうです。

これは絶対いけません。

 

 

 

 

 

 

岸田文雄氏・・・

次は岸田文雄氏です。

岸田文雄氏は、あまりよくわかりませんが、何となくですが、弱い感じがします。

強く言われると、すぐ強い方にになびきそうな気がして不安です。

財務省に近いといいます。

そうすると、財務省増税が好きですから、この人財務省に突っつかれると、すぐ増税と言いそうで不安です。

 

 

 

 

 

石破茂氏は韓国が納得するまで謝るとか・・・

石破茂氏は、韓国が騒いでいる例の売春婦の件を、韓国が納得するまで謝るべきだとあほなことを言う人です。

安倍元首相が大変な思いをして、ここまで変えてきたことを元に戻すのですか?

とんでもありません。そんなことをしたら、また韓国からお金の無心と日本の名誉を傷つけられるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

安倍前首相を説得していた高市

私が一番推したいのは、安倍元首相が推した高市早苗氏です。

最初高市氏は、自分が出るつもりはなく安倍元首相に再三もう一度首相になってほしいと、説得をしていたのですが、安倍元首相はNOと言い続けたそうです。

それで高市氏が自分が立候補することになりました。

実際は、その間にもう少しいろいろあったようですが、そこは省きます。

 

 

 

 

 

 

安倍前首相の方針に一番近い高市

とにかく立候補をして、安倍前首相の支援もしてもらえ、高市氏が派閥に所属していないという不利なことも、安倍前首相の支援のおかげで推薦人20人の確保は大丈夫のようです。

高市氏は、総理大臣立候補者の中では、安倍前首相の方針に一番近い人です。

私が高市氏を推す理由はそれにつきます。

よく初女性総理だとか言いますが、女性とか男性とかは関係ないのです。

日本をどのようにしたいかという事なのです。

高市氏は、もちろん女性宮家反対です。

 

 

 

 

 

野田氏、下村氏、マスコミ

野田聖子氏は、夫が元839だとか……

どういう過程で知り合ったのかは知りませんが……

もうその時点で不安しかありません。

下村博文氏は、自民党内での評判は今一だという事です。マスコミは、やたら河野氏を推しています。

そして、最初は高市氏を無視していましたが、安倍前首相の推薦があってからは、名前を出すようになりました。HIDARIのマスコミが無視をするという事は、良いという事です。

普段はやたらと女性候補云々と言っているのに、気に入らない候補だと無視です。