2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選手の育て方

HIDARIはいろんなところに 今回の記事は、私の独断と偏見の記事ですので、そのつもりで読んでください。 日本に大きく影響を及ぼすのは、政治家、官僚、財界、有識者、マスコミ等だと思います。 他にもあるかもしれませんが、私がいま思いつくのは、そんな感…

東京オリンピックにこぎつけた

東京オリンピックが始まった 東京オリンピックが始まりました。 現時点で日本は金メダルが8個、銀メダルが2個、銅メダルが3個だそうです。 凄いですね。 私は、今回の東京オリンピックで最終的にはどんな結果になるかはわかりませんが、今度日本でいつオリン…

日本の誇る若い人達

才能豊かで努力の人3人 私は才能豊かでも、その豊かな才能に驕ることなく、常により上を目指して努力をする人が好きです。 それが、三浦春馬さんであり、大谷翔平選手であり、羽生弓弦選手です。 3人に共通していることです。 私は以前は、このままでいくと…

ルトワックお前もか!

本心をあらわしたルトワック氏 以前、ルトワック氏の本「自滅する中国」を読んでいると、このブログに書きました。 今は半分くらい読んでいます。 以前に、ルトワック氏が中国共産党寄りではないか、と書きました。 今まさにそう思えるようなところまで来ま…

自民党が左翼化!?

自民党の左翼化 自民党内が左翼化していると言われています。 わたしもそういう事は感じていました。 というのは、以前夫婦別姓の件で、それに賛成している自民党の議員さんがけっこうな人数がいたのに驚いたことがあります。 そりゃ野党の言っていることだ…

今更五輪中止を訴えているHIDARI

今更五輪中止を訴える ネットに出ていたAERAの記事に興味があったので読みました。 上野千鶴子氏と飯村豊氏の対談でなぜ「五輪の強硬開催」が止まらないのか、というテーマでした。 このお二人は偉い人らしいです。 上野千鶴子氏は、社会学者で東京大学名誉…

ワクチンのことを調べたら、よけいわからなくなった

ほとんどの人がワクチンを受けた 最近私の周囲では、武漢肺炎のワクチンを受けた人がほとんどです。 ほとんどの人が注射をうった周囲が硬くなって、痛くて、うでが上がらない、発熱があった、そのくらいの人たちが多いです。 まったく何もなかったという人も…

共産党に対して聞いてみたいこと

熱海で大変な被害 熱海でひどい被害が出ています。 大変です。 行方不明の方の名前を公表した結果、自分で非難をした人や、実際は転居していて、戸籍がそのままだったという方もいて、実際の行方不明者は半分以下だったようです。 早く見つかることを願いま…

HIDARIは、密かにやってくる

日本人選手が大リーグのオールスターに3人も 大谷翔平選手が大活躍です。 彼は、昨日は松井秀喜氏に並ぶ31号のホームランを打ちました。 そして、大リーグのオールスターに大谷選手だけでなく、ダルビッシュ投手や、菊池雄星投手も、日本人選手3人も選ばれま…

HIDARIやりたい放題

自民党にも中京の真似とらにひっかかっているのがいる 前回HIDARIの手口なるものを書きました。 改めて思うのが、平和ボケをしている我々日本人は、HIDARIの手法に簡単に騙されるのではないかと思います。昨日の虎ノ門ニュースで、百田尚樹氏が言っていまし…