2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

私がブログを始めたきっかけ 私がこのブログを書き始めたのは、人に自分の思っていることを言っても理解をしてもらいにくいので、ブログを書いて自分の思いを吐き出したくて書き始めました。 最初は日常のあれこれを書いていましたが、そのうち私の興味が政…

参政党関連の動画のあれこれ

建国記念日 2月11日は「建国記念日」でした。 「建国記念日」とは、「建国を」しのび、国を愛する心を養う日」として、1966年(昭和41年)に定められました。この2月11日というのは、初代天皇とされる神武天皇の即位の日です。 【旧歴】紀元前660年1月1日に…

とうとう文春砲

悪い話だけ扱う文春砲 とうとう週刊文春が、参政党のことを扱ったようです。 普段は無視しておきながら、悪い話だけは扱うんですね。どうせ、そんな事だろうと思いましたが。 内容は見出しだけ見ると、去年の暮れだったと思いますが、亡くなられた神谷代表の…

新自由主義

「所得倍増」という秘策? 岸田総理が誕生した後、岸田総理は「所得倍増」と言っていました。 所得倍増、て私が子どもの頃に池田隼人首相という人がさかんに言っていました。 当時本当に倍だけでなくもっと増えたと思います。 当時は高度経済成長の時期だっ…

原点に戻ろう

神谷代表良い質問をしていた 毎日、参政党のポストを見ていると、反参政党だらけです。 ええ加減にせえよ!!! と怒りながら見て、間に斎翔玄氏の動画やカピバラ氏、葉っぱちゃん、伊助さんの動画を見てホッとしている毎日です。 最近見たポストに、神谷代表…