2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと嫌韓に一区切りがついた

嫌韓の目覚め 数年前の韓国の前大統領の朴槿恵氏の、反日の告げ口外交 で嫌韓に目覚め、それから韓国のこと、韓国人のことを調 べれば調べるほど腹が立ってきました。 この民族は何なんだろう、目先の自分たちのプライドのた めだけに日本という国を貶める、…

丸山議員の件

丸山議員が凄いことを言った 最近の時事ネタが,旬が過ぎていてすみません。 今なら、トランプ大統領の来日や、川崎児童殺傷事件を記 事にすべきですよね。 熟し過ぎたネタですが、書かせてください。 維新の丸山議員が叩かれています。 もちろん、「北方四…

立憲民主党の女性議員二人

辻本清美議員 辻本清美議員は、大阪の高槻市から出馬しているようで す。 辻本議員の黒い噂は、ネットではいっぱい出ていますが、 マスコミには、まったく出てきません。 関生コンの話や、東日本大震災の時の義損金1600億円(使途不明金1522億円)が消えたと…

最近近所であった事

近所で引っ越しがあった 最近、夫の仕事場の前の家で引っ越しがありました。 ちょっと訳ありだったようです。 はっきりは覚えていないのですが、数カ月前だったと思い ますが、そのお宅の旦那さんの仕事で負債を抱えて、家を 売りに出しているらしいという噂…

最近の左の人の動き

最近の左の人のやっていること 最近、ネットで左の人達が盛んにやっていることが、二つ あります。 一つは、ネトウヨとはどんな人間かというレッテル張りで す。 もう一つは、ネトウヨの嘘を暴くというやつです。 ネトウヨへのレッテル張りは、 朝日新聞が前…

ウクライナの留学生の話

ショックな話を知りました 最近、ネットで私的にはショックな記事を見つけました。 知っている方もいらっしゃるとは思いますが、5月3日の 憲法記念日に「公開憲法フォーラム」で、ウクライナの留 学生であるナザレンコ・アンドリー氏(24)が講演した内 容…

政権批判をしなければいけないと考えている人達

虎ノ門ニュースで「君が代」を歌う 私は、今二週間遅れくらいに虎ノ門ニュースを見ていま す。 一昨日、5月1日の虎ノ門ニュースを見ました。 藤井厳喜氏と井上和彦氏と司会の居島一平氏の三人でし た。 番組の冒頭で、三人で「君が代」を歌っていました。 …

皇室の事

悠仁様を殺そうとした 悠仁様の学校の机の上にナイフを置いた犯人が、殺すつも りだったと白状をしたようですが、それにしてもマスコミ 何故か静かですね。 将来の日本の天皇候補の方を殺そうとした犯人なのに、犯 人の名前だけは出していますが、経歴とかど…

安倍首相の内政と外交

WTOが韓国の言い分を聞いた 韓国による日本水産物の輸入制限をめぐり、WTOは韓国 が福島など8県の水産物の輸入を禁止していることを容認 する判断を下しました。 これは、日本としては予想外だったようです。 第一審の時は、原子力の専門家らも審議に…