2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加計学園の件で新しい部署見つかる

NHKも報道しない自由 加計学園の件で文書が新しく見つかったことを、昨日の夜 にNHKのニュースで報道していました。 私は、虎ノ門ニュースでその件の事を知っていたので、私 の知っていることを報道するかどうか見ていました。 うふふ、やっぱり報道しない自…

米朝会談はどうなるのでしょう

昨日、南北首脳会談をしたという 昨日、南北朝鮮首脳会談をしたそうです。 ついこの間もしたばかりだから、親子ほどの年齢でもだい ぶ気心が知れたのでしょうか、抱き合っていました。 思わず「おぇっ!気持ち悪い!」と思ってしまいました。 もともとあのハ…

日大アメフトの悪質な反則タックルの件

アメフトの悪質な反則タックルの指示があったかないか? 今、アメリカンフットボールの日大の悪質な反則タックル の事でもちきりです。 日大の前監督の内田正人氏の支持があったのかないのか で、もちきりです。 女子レスリングの騒動を思い出した 何となく…

性犯罪者に対しての対応

大桃珠生さん殺害の犯人逮捕 大桃珠生さんを殺した犯人が捕まりました。 珠生さんの自宅の近所に住む23歳の小林遼容疑者です。 写真を見ましたが、あんなひどいことをしたようには見え ない穏やかそうな顔をしていて以外でした。 計画性はないと言っているよ…

西城秀樹さんが無くなりました

西城秀樹さんは、私達の世代の青春そのもの 大桃珠生さんのことを書こうと思いましたが、昨日突然西 城秀樹さんが亡くなられたことを知りました。 私は、四捨五入すると70歳になる婆だと書きました。 正確に書くと、60代半ばです。 西城秀樹さんと言えば…

一人だけちょっと違うことを言ってみる

大谷選手の先輩たち嬉しそう 最近は、大谷選手のニュースを楽しそうに話している大谷 選手の先輩方である、元プロ野球選手の方々を見ている と、見ているこちらも嬉しくなります。 張本勲氏の解説1 でも、一人だけそうでもない人がいます。 その方は、張本勲…

電車にひかれたように見せかけたけれど・・・

小2の子が電車にひかれる 小2の女の子が電車にはねられたと聞き、危ないな あ、と思っていました。 私の娘が通っていた高校の話ですが、娘よりもっと何代も 前の高校生の話です。 遅れまいと慌てて近くの踏切を無理をして渡ったために電 車にひかれたとい…

軍隊がないデメリット

日本人でありながら反日の人たち 以前から、日本人でありながら反日の人たちとか、安倍首 相を酷く嫌っている人達はどうしてそういう考えになるの か知りたかったのです。 いくつか調べた結果、憲法改正をしようとしているからの ようです。 憲法改正すると …

北の金さん大変有能

北朝鮮の金さんが、最近ちょっとだけ前に戻ってきまし た。 北朝鮮(国旗が見つからなかったので……) 日米に対して「対話してやっても良いよ」 日本 米韓に対して「完全核放棄まで圧力を緩めない事」 米に対して「完全核放棄までの圧力とともに、拉致被害者…

イチロー選手と大谷選手

イチロー選手と大谷選手に目を奪われている私 最近の私野球が好きでもないのに、イチロー選手と大谷選 手に目を奪われています。 親子ほども離れている年齢なのだけれども、二人とも人と してとっても魅力があります。 イチロー選手 イチロー選手は、いつも…

歴史教科書の変化と諸々

最近の歴史教科書 最近の、歴史の教科書には、「士農工商」の身分制度が記 載されていないのだそうです。 16年も前から、歴史の教科書から消えているそうです。 私も最近知ったのです。 半世紀以上「士農工商」という厳しい身分制度があっ て……と教えられ…

南北が統一するかな?

南北が一緒になって国境線を・・・ 南北首脳会談が行われました。 どこかのサイトに載っていました。 豚とコウモリがおててつないで国境線をウロウロ行ったり 来たり、と書いてありました。 本当に手をつないで、国境線を歩いていたのですね。 南北が統一を…