2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「即位の礼」に関したこと

「即位の礼」があった 「即位の礼」の儀式が、10月22日にありました。 私も年をとったのでしょうか、こういう儀式を見ている と、感慨深いものがあります。 男性、女性ともに、まるで百人一首の世界に入った気がし ました。 改めて、どなたも似合っているな…

柳井氏の言っていること

ユニクロの社長のたわごと ユニクロ社長の柳井氏が、なんか変なことを言っていま す。 あの人、前から日本に批判的なことを言っていました。 以前、我が家で朝日新聞を購読していた時です。 一時、週一ペースだったと思いますが、柳井氏のコラムが あったと…

韓国擁護の人の意見

韓国用語の人の意見 以前、私は韓国寄りの人達は必ずといっていいほど、レー ダー照射問題、天皇謝罪問題、徴用工の件、慰安婦合意破 棄の件のこれらをすべてスルーするといいました。 最近見つけたのです、これに挑戦する韓国の味方の人を。 私なりに心の中…

最近の韓国と北朝鮮

韓国に冷たい北朝鮮 最近の北朝鮮は、韓国に冷たいと感じますよね。 いつでしたっけ、気持ちの悪い二人の北と南の代表が抱き 合っていたのは…… あれを見た人のほとんどが、いずれは韓国が北朝鮮に吸収 されるんだろうなぁ、と感じた人は多いと思います。 あ…