柳井氏の言っていること

ユニクロの社長のたわごと

ユニクロ社長の柳井氏が、なんか変なことを言っていま

す。

あの人、前から日本に批判的なことを言っていました。

以前、我が家で朝日新聞を購読していた時です。

一時、週一ペースだったと思いますが、柳井氏のコラムが

あったと思います。

親の洋服屋さんを継だ柳井氏が、一代で世界的ブランド

にした人だし、興味があったので、あの頃すごく楽しみに

して読んでいのです。

柳井氏は、自分の世界観や日本に対しての自分の思いなど

をずいぶんと書いていました。

当時は、楽しみにしていた半面、なんか違うなぁ、という

想いも持ったまま読んでおりました。

         f:id:shiroppemaroni:20190818015728p:plain

この人日本人?

今回の記事は、日経ビジネスのインタビューに答えたもの

だそうです。

内容としては、

〇 日本が韓国を敵視するのは異常だとし、日本人が劣化した証拠との趣旨を主張。

〇 「韓国の人が反日なのはわかる」とも話し、安倍政権に対して苦言を呈した。

読んでみて思ったのは、「この人日本人?」と思ったの

と、言っていることがおかしいことだらけで、どこをどう

見たらこんな考えになるのか理解に苦しむ、と思いまし

た。

 

 

 

 

 

韓国に忖度している柳井氏

日本が韓国を敵視するのは異常だとし、日本人が劣化し

証拠との趣旨を主張。

日本が韓国を敵視しているという見方自体がおかしいと思

います。

柳井氏から見ると、以前の日韓関係が正常と思っているの

だったら、それは柳井氏の見方がおかしいと思います。

今回の日本が韓国にしていることが正常です。

最近の韓国のやっていることは、到底受け入れがたい事ば

かりです。

慰安婦合意破棄にしろ、レーダー照射の件にしろ、天皇

罪発言にしろ、徴用工の件にしろ、これを全部受け入れて

いたのが以前の日本です。

この時代の日韓関係に戻せと言うのでしたら、柳井氏はど

ういう考えからこんな考えになるのか知りたいいもので

す。

韓国人が日本製品不買運動をしているから、ユニクロ

影響を受けたので、韓国に忖度をしているのでしょうか?

 

 

 

 

 

日本が滅びる?

以前の日本は、国際法も守らない日本を敵視してる韓国

にもやられっぱなしで、朝日、毎日新聞が大好きな「大人の対応」とやらで対応をして、散々舐められてきました。

今の日本が韓国を敵視しているわけではなく、正常な普通

の対応をしているだけです。

>「このままでは日本は滅びる」過去30年間、ほとんど成

長できず、先進国から中くらいの国になりつつあり、もし

かしたら開発途上国に転落しかねないと憂慮した

と、ありますが、その原因を作ったのはほかでもない、ブ

ラック企業の代表のあなたの会社の「ユニクロ」ではない

のですか?

 

 

 

 

 

 

柳井氏、ブーメラン来ています

「単に人件費の安い所でものを作ってきて、土地を借りて

季節商品を売りさばいているだけで日本の国富や輸出に対

して貢献していない」

上記の記事を見つけましたが、ユニクロにぴったりだと思

いました。

もう一つ「世界同一賃金」を提唱している人です。

結局は、その同一賃金の基準が人件費の安い方に合わせる

という考えでしょ。

各国各々物価が違うのに、労働者の賃金もその国に合わせ

た金額なのに、なぜ最低賃金の国に合わせてなきゃいけな

いんですか!!!

要は、自分とこの人件費を削るための理由ずけでしかない

のでしょう。

 

 

 

知れば知るほど、嫌いになりそう……