2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦春馬さん17

「お別れの会」来年に延期 アミューズ事務所が、三浦春馬さんの「お別れの会」を来年の7月を目安に実施するそうです。 それを読んだとき思ったのは、「やっぱりね」です。 理由は武漢肺炎を理由にしていますが、それもないとは言えないけれど、本当の理由は…

三浦春馬さん16

森雄基さんのツイッター 三浦春馬さんのキンキーブーツのローラの親衛隊(?)のエンゼルスの中の一人の森雄基さんという人のツイッターを知り、見ました。 三浦春馬さんが、ストレッチをしながら本を読んでいる写真がありました。 本人了解の上で載せていた…

三浦春馬さん15

三浦春馬さんの死 三浦春馬さんの死に関してネットでは、いろんな人が彼の死の動機や亡くなった前後のことを、事実に基づいて推理している人や、占ったり、霊媒師の方は彼の霊に語り掛けたりしています。 わたしも知人の知人という人が霊に語り掛けて霊の言…

マスコミ2

今日は、三浦春馬さんの月命日 今日は、三浦春馬さんの月命日です。 早いもので、彼が亡くなって3か月です。 事務所では、ファンがこんなに増えて、騒ぐとは思っていなかったのではないでしょうか。 事務所は、ただひたすら収まるのを待っているようですが………

マスコミ

マスコミの動き マスコミの動きを見ていると、私が左の人たちのことを書いていた時と同じ動きを三浦春馬さんの件でも同じ動きをしていて、つくづく日本のマスコミって、ジャーナリスト精神がないんだなぁ、と思いました。 三浦春馬さんのことを書いている記…

意外なものを受け継ぐ子供

あるお話 先日、ある2チャンねんるのまとめを見ていましたら、私にとってとても興味深い記事がありました。 投稿者の名前をAさんとします。 Aさんは、小さい息子を連れて離婚をしました。 マザコンの夫と離婚 結婚していた頃の夫は大変なマザコンでした。 A…

三浦春馬さん14

「日本製」届きました 数日前に三浦春馬さんの「日本製」が届きました。 今、少しづつ読んでいます。 最初は、北海道の江差追分についてでして、江差追分節基本譜というものがあるというのを知り、驚きました。 さすが、三浦春馬さんは音楽に関心があるので…

三浦春馬さん13

三浦春馬さんは、亡くなっても彼の悪い話が出てこない 前回は、三浦春馬さんの素晴らしいところを書きました。 私も書いていて、楽しかったです。 コメント欄でどなたかが書いていましたが、三浦春馬さんは亡くなっても彼自身の悪い話が出てこない、と、本当…

三浦春馬さん12

三浦春馬さんが亡くなっての喪失感 最近やっと彼が亡くなった現実を少しですが、受け入れられそうです。 喪失感が無くなったわけではないのですが…… 自分の肉親の時ですら、こんな喪失感はなかったのですが、自分でもわけがわかりません。 ネットでも、私と…

三浦春馬さん11

真実は・・・ 私のブログは、最近は三浦春馬さんのものがとても多いです。 今回三浦春馬さんの件で、最初は反日の話はないと思っていました。 ところが、三浦春馬さんの件は、実は反日とも大きく関係していることが、わかってきました。 私の中では、反日人…