2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NATO(北大西洋条約機構)

NATO(北大西洋条約機構)を知った NATO(北大西洋条約機構)というのは、名前は知っていましたが、内容を知りませんでした。 ウイキペディアで調べてみました。 北大西洋同盟とも呼ばれ、ヨーロッパと北米の30カ国による政府間軍事同盟である。 NATOは、独立…

我が家の猫

我が家の婆さん猫 我が家の猫が最後の一匹になりました。 離れにいる次男のところにも一匹いるので、正確に言うと2匹です。 我が家にいる猫は婆さん猫です。 この婆さん猫、ちょっと変わっている猫です。 というか、だいぶ変わった猫です。 娘の部屋が好きで…

民主主義の弱み

民主主義の弱点 民主主義というのは、民意を反映してとてもいいシステムだと信じて疑いませんでした。 実際今でもそう思っていますが、最近はちょっと大丈夫かな……と、心配になってきました。 というのは、以前にも書いたと思いますが、例えばで申しますと、…

中国のやり方

中国の合弁企業のやり口 ルトワック氏が言うには、中国の国家安全部との合弁企業を通じたものをやられると、海外の民間企業は絶対に勝てないそうです。 例えで言うと、中国本土にいる家族の先祖の墓をきれいにして、その写真をサンフランシスコで働く中国系…

中国の米国内でのスパイ活動

私は今、数冊の本を少しずつ読んでいます。 その中に「ルトワックの日本改造論」という本があります。 その中で、ルトワック氏は中国は脅威だと言っています。 中国がアメリカで行っているスパイ活動の一部が載っていました。 たぶん、日本でも同じようなや…

現実容認派

若いころは政治に無頓着だった 政治に無頓着だった私でも、最近の中韓の動きを見ていたら、のんきにしていられなくて、色々分かってきました。 私が若いころは、首相は誰がなっても同じと言われていました。 今思えば、首相は誰がなっても同じと言えるのは、…

民主主義の危機

中国のアメリカの侵食度は想像以上 アメリカの大統領選挙結果の報道を見ていると、中国が裏で大きく影響をしているようです。 アメリカのニセモノ選挙用紙が、中国産だったようです。 その用紙は、直接アメリカに送るとばれるので、カナダ経由で送ったのだそ…

内輪もめ

保守内で内輪もめ 百田尚樹氏とKAZUYA氏が、保守同士でヤバいことになってきています。 百田尚樹氏がアメリカの大統領選挙の件でトランプ大統領に肩入れをしてることに対して、KAZUYA氏がもっと冷静になるべきだといいました。 それに対して、名前は出してい…

茂木外相大丈夫?

前回の記事の訂正 前回の記事で、武漢肺炎の感染者とGoToトラベルの相関関係をグラフに表すなどのデーターを出してほしいと書きましたが、色々調べた結果データーではなく、今はデータの方が正しいとされているそうです。 失礼しました。 茂木外相情けない!…

武漢肺炎またまた大流行・・・

武漢肺炎、勢いづく 武漢肺炎が、また勢いづいているようです。 困ったものです。 そのせいで、GoToトラベルが大変なことになっているようです。 武漢肺炎が勢いづいているのは、GoToトラベルのせいみたいな雰囲気になっていますが、はっきりとしたデーター…