2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の教科書から「従軍慰安婦」が消える

「従軍慰安婦」が消え「慰安婦」になる ついに教科書から「従軍慰安婦」が消えて「慰安婦」になるそうです。 良かったですね、と言いたいところですが、売春婦ではいけませんか? 個人的には、私はただの売春婦と書いております。 従軍慰安婦が教科書から消…

武田邦彦先生

虎ノ門ニュースのレギュラーの変なおじいさん先生 虎ノ門ニュースのレギュラーの武田邦彦先生のことを、私はあの番組を見始めた頃は、失礼ですが科学者というけれど、なんか変なおじいさん先生だと思っていました。 あのレギュラーの方々も、武田先生が何を…

いろんな動画を見ている

いろんな動画を見ている 最近、いろんな動画を見ています。 日本に長く住んでいて親日っぽくしているけれど、見る人が見ると結構やばく、日本人を反日に誘導していると言われている韓国人の動画や、日本に住んで10年になるアメリカ人の動画、反日の矛盾に気…

日本政府の決断

日本政府、福島の処理水を2年後に海洋放出決定 日本政府が、とうとう福島の処理水を2年後に海洋放出することを決めました。 予想通り、中国、韓国が早速猛反発をしています。 日本政府は、よく決断をしました。 これには私も賛成です。 あちらの国の言うこと…

上島喜朗氏の動画

上島喜朗氏が春馬さんへのいじめを言う 上島喜朗氏が、春馬さんのことを言っています。 この記事は、このブログにするか、春馬さん専用のブログにしようか迷ったのですが、このブログに決めました。 なぜかというと、上島喜朗氏は「正論」の前編集長です。そ…

小室圭氏

小室氏文書 小室圭氏の言い分をざっとですが、読みました。 一言で言うと、さっさと400万円を母親の元婚約者に返せ!その一言!!! 色々と長々と書いているけれど、要はこちらで借りたわけではなく、あちらが好意でくれたものだから返す必要はないと思って…

武漢肺炎のワクチン

武漢肺炎のワクチン 武漢肺炎のワクチンを接種するかどうか、人によって違います。 同世代以上の人たちに聞いてみましたら、ほとんどの人たちが、受けるといいました。 武漢肺炎にだけはなりたくないから受ける、という人がいました。 なぜなら、家族すら会…

小泉進次郎環境大臣

行動力ある馬鹿 小泉進次郎環境大臣ですが、あの方は何なんでしょう。 行動力はあるのでしょうね。 誰かが言っていました。 「行動力ある馬鹿が一番厄介だ」と…… それを聞いて私は、ものすごく同意しました。 最近では、レジ袋の有料化です。 そのほかにコン…

HIDARIの目的

HIDARIの人たちは、理解不能 HIDARIの人たちのやっていることが、長い間私はよくわかりませんでした。 最近やっと、こうではないかと思えるようになりました。まだ、確定ではないのですが。 以前にも記事にしたことがありますが、夫婦別姓をなぜあんなにも大…

LINEやっぱりヤバイ!?

LINEが噂通り・・・ 最近LINEの漏洩が問題になっています。 LINEは危ない、と以前から言われていました。 私の周囲でも、怖いから使わないか、特定の人だけにしているという人が数人います 私も使う気もなかったのですが、ガラ携からスマホに変えた時、娘が…