2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今までと違うウクライナ

ロシアがウクライナに侵攻 ロシアがウクライナに侵攻しました。 侵攻しないとか撤退したとかという情報もありましたが、侵攻しました。 私も限られた時間の中で、ロシアのウクライナ侵攻のニュースを見たり、記事を読んだりしました。 いろんな意見がありま…

ウクライナどうなる?

ロシアがウクライナ南部の独立を承認 ロシアがウクライナの一部の独立を承認しました。 ウクライナが独立を認めてもいないのに、なぜ外国のロシアがウクライナの一部の独立を承認するのでしょうか? 内政干渉にはならないのでしょうか? まあ、これがロシア…

左翼脳の人たちの特徴

左翼脳の人たちの特徴 左翼脳の人たちの特徴という記事を見つけました。 1. 他人の非は大声で非難・罵倒するが、自分の非は全く認めないで押し切る。 2. 自分は頭が良く正しいと思い込んでいるから人の意見を聞かないし高圧的 3. 自分の意見を通すためには、…

HIUDARIは手段を選ばない

強制連行支持者は高学歴が多い 私が以前からこのブログでも何度か書いてきた事ですが、強制連行がなかったというとムキになって反論してくるのはHIDARIの人達です。 そのHIDARIの人達というのは、高学歴でしかも誰でも知っているような成績のいい人達しか入…

強制連行の主張者と極左は似ている

前回の続きです。 慰安所に関する論争は"政治”に深くかかわっている 一連の動きは異様でした。 どこの軍基地にも、周辺には売春宿があり、お金のためにその職を求める女性は少なくありません。 そんな中、日本軍が朝鮮女性(当時は日本国籍)を無理やり集め…

久しぶりに戦時中の朝鮮の売春婦の話

「慰安婦=職業売春婦」 「慰安婦=職業売春婦」論文で「村八分」となったハーバード大教授が激白する"異常なバッシング”というタイトルの記事を見つけました。 そう、この件で去年は韓国が大騒ぎをしていました。 久しぶりに戦時中の朝鮮の売春婦の話題です…

「平和の祭典」の言葉が空回り

北京五輪が始まった 北京五輪が始まりました。 なぜかわかりませんが、全く見る気が起きません。 中国が嫌いとか、そういう事ではないのですが、自分でもなぜなのかまったくわかりません。 ネットで結果や情報を見るくらいです。 たぶん、村元哉中選手と高橋…

山口敬之氏

山口敬之氏の情報 最近保守系の動画を見ていると、山口敬之氏の情報の広さと、情報の多さに驚いています。 前回の記事で書いた佐渡金山の件も、岸田首相は聞く耳を持っているのが売りですが、なぜか安倍元首相のいう事は聞かないのです。 不思議に佐渡金山の…

石原慎太郎氏

石原慎太郎氏の印象 石原慎太郎氏が亡くなられました。 石原慎太郎氏と言うと、まだ政治に興味はなくお花畑状態の時の私は、古臭い感じの爺さんで上から目線の物言いが好きになれない、と思っていました。 でも、石原慎太郎氏を一定数強く支持する人がいるこ…