左翼脳の人たちの特徴

左翼脳の人たちの特徴

左翼脳の人たちの特徴という記事を見つけました。

1.   他人の非は大声で非難・罵倒するが、自分の非は全く認めないで押し切る。

2.   自分は頭が良く正しいと思い込んでいるから人の意見を聞かないし高圧的

3.   自分の意見を通すためには、捏造、こじつけ、曲解、ダブルスタンダード、責任転嫁、実力行使など手段を選ばない

4.   自分の考えへの支持が得られないことも、負けも矛盾も認められないから進歩がない

5.   この上ない自信家

6.   不都合な情報や意見を統制しようとする

7.   悪い事を全部政府や社会のせいにする

8.   あらゆる手段を使って日本を貶め、内外に対してイメージダウンに努めている

9.   思考と言動が陰湿で捏造

10.   「反戦」「平和推進」「人権擁護」などだれも反対しないこと声高に主張するが、本人は平和的な人間ではないし、意見の違う人間の人権は擁護しない

11.   「反核」「反原発」「反安倍」などあらゆる反対の声はは力強いが、まともな代案をもっていない

12.   子供を連れたデモやシュプレヒコールが大好きで自分の意見の正当化に子供を使う

13.   常に中朝韓の"国益”に沿う意見を言う

14.   中朝韓の非は無視、日本の非は見逃さず強調する

15.   アメリカ嫌いでアメリ服従を許さない一方、中朝韓を推進する

16.   中朝のトップに服従しているのではないかと思われる言動をとる

17.中朝の人民虐殺と言論統制は容認するが、日本の政治「忖度」は許さない

18.   他国に侵略されると白旗をあげるような防衛力の弱い国作りを目指している

19.北朝鮮が攻撃してきたり、中国が進行してきてもなお相手国を擁護し日本政府を責めるのが確実

20.右寄りの人間には常に居丈高で威張る

21.右寄りの人間の上げ足をとり、はめることに執念を燃やす

22.   特殊技能は「ゲスの勘ぐり」と「ブーメラン」

23.目的が先で、事実関係や論理はこじつけなので矛盾だらけの話になる

24.人の迷惑やルールは破り平気で行うが、他人が行うのは許さない

25.国会でドスを聞かせて大声でがなり立てるのが強さを表すと思っている

           f:id:shiroppemaroni:20171010215538p:plain

他人の非は大声で非難・罵倒する

 >他人の非は大声で非難・罵倒するが、自分の非は全く認めないで押し切る。

 

これは、野党の人たちに当てはまる気がします。

今は少し維新とか国民民主党が少し変わってきましたが、以前は野党の人たちは、自民党に対しては、やたら厳しく同じことを野党の人たちがしたときは、とても静かです。

このことは、左翼脳のマスコミにも言えます。

というのは、例えで言うと、不倫をした議員がいたとしたら、自民党の議員に対してはしつこく何回も放送しますが、野党の議員にはとても優しいのです。

下手すると、野党の議員の不倫の時にはさらっと放送をして、そこに以前の自民党の不倫を持ち出してきて、以前の自民党の不倫の放送時間の方が長かったりします。

 

 

 

 

 

自分は正しと思い込んでいる

> 自分は頭が良く正しいと思い込んでいるから人の意見を聞かないし高圧的

 

最近はあまりテレビを見ていないのですが、以前見ていた頃に感じたことですが、討論番組になると、これがすごかったですね。

自分の言いたいことだけ言って、人の話を聞かない、あれを見ているとまるで、そういうやり方で人を論破できたと思っているのではないか、と思ったりもしました。