2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐が活動休止

嵐が活動休止するって 嵐が2020年12月31日をもって活動を休止すると発表しま した。 私は嵐のファンではないけれど、気になったので書いてみ たいと思います。 最初、娘から聞いたとき、何を言っているのかわかりませ んでした。 たぶん、これを聞いた人のほ…

日産はどうなる?

国と企業 最近は、ゴーン容疑者の話が出てきません。 私の若い頃まだ独身の頃、政治の事なんて全く興味もなか ったころ、ぼんやり思ったことがありました。 いろんな会社が大きくなったり、合併して大きくなったり したら、しかも外国の会社とも合併をしたら…

レーダー照射の件のその後

韓国の嘘 以前に記事に、レーダー照射の件で韓国がどこまで嘘をつ き続けるのかと書きましたが、私の想像を超えていまし た。 とうとう日本の自衛隊が、もう韓国との協議中断を宣言し ました。 みずきさんの意見 自衛隊が、韓国との協議を中断すると宣言をし…

外国で暮らすというを考えてみた

アメリカとメキシコの間に壁をつくろうとしている テレビでは、トランプ大統領の移民政策を批判をしていま す。 トランプ大統領は、正規のルートに入国してくる移民に対 して反対をしているわけではなく、 不正に入国してくる 移民に対して反対をしているの…

マスコミと野党の反応に疑問

レーダー照射のマスコミと野党 前回のレーダーの件ですが、今回は違う目線で見たいと思 います。 マスコミと野党の反応に対して、感じたことを書いてみた いと思います。 マスコミ まずマスコミです。 レーダー照射の件は、マスコミはちゃんと報道していま …

またレーダー照射の件

韓国が反論の映像を公開 以前にも書いた韓国軍のレーダー照射の件、面白い展開に なってきましたね。 嘘も100回つけば真実になるという言葉がある国です。 目が離せません。 韓国が、レーダー照射の件での反論のための映像に、日本 の海上自衛隊が出した映像…

ネトウヨとパヨク

ネトウヨ ネトウヨという言葉をよく見ます。 ネットで左の人がよく右の人のことを言うようです。 wikipediaで調べると、ネット右翼とは、インターネット上 で右翼的な発言をする人々の総称で、略称はネトウヨだそ うです。 じゃぁ、私もネトウヨですね。 パ…

最近の病気は・・・

知人の娘さん 知人の娘さんが数年前から、電車に乗るのが辛くなっているそうです。 娘さんが乗っている電車は、よく人身事故とか故障とか、 いろんな理由で止まります。 安全優先だからしょうがないのかもしれませんが、ある時 にけっこう長い時間止まり、長…

今年の目標

明けましておめでとうございます。 昨年は、このブログを読んでいただきありがとうござい ました。 本年もよろしくお願い致します。 今年も肩の力を抜いて、ボチボチ書けたらいいなぁと、 思っています。 このブログを読んでくださっている方も、肩の力を抜…