2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本を4分割?

戦後の話し合い ウクライナよく頑張りました。 まだ戦争は続いていますが、もう、戦争が終わった後のロシアの対応を、西側諸国で話し合っています。 あの情報を聞いたり読んだりすると、何とも言えない嫌な気持ちになります。 というのは、日本の太平洋戦争…

ゼレンスキ―大統領の演説

未だに日本とドイツは世界の悪者 戦後80年近くたってもいまだに日本とドイツは、世界の悪者になっているようです。 最近、その現実を知ってがっかりです。 その上、現実にはあり得なかった数字で、日本軍がいかにひどかったとか、世界に拡散をされているよう…

テレビの言論人の言動

降参をしたほうが良い? 私は見ていないのですが、ネットではテレビでの橋下徹氏と、玉川徹氏、テリー伊藤氏の意見に問題あり、と言っている人達が大勢がいます。 上に上げた3人は、U国のことを「人命が一番だから、戦わないで降参をしたほうが良い」という…

ゼレンスキ―大統領の演説に関して

福島宮城で震度6強の地震がありました。 関東圏の我が家も,、長い間強く触れ続けていました。 東北新幹線が脱線をしたといいます。 11年前の地震とは違うといいますが、大変です。 一日も早い復興を願います。 ゼレンスキ―大統領米議会で演説 ウクライナのゼ…

現実を見ても憲法九条を世界中に、が変わらない

ロシアの侵略を見て衝撃を受けた人は多い ロシアのウクライナ侵略が始まって3週間が経とうとしています。 現在、この侵略を見て日本人でも衝撃を覚えた人は多いようです。 私の周囲も変わらない、と愚痴っていましたが、最近は変わり始めている人もいるよう…

韓国の大統領が決まった

韓国の大統領は保守 韓国の大統領が決まったそうです。 今までまったく気にしていませんでした。 だってあの国は、保守だろうが左派だろうが、どちらも反日に変わりはありませんから。 今の文ちゃんは、左派です。 今度の大統領は、保守で文ちゃんの前の朴槿…

岸田政権はダメ政権

共産主義は独裁者を生み出しやすい ロシアのウクライナ侵攻ではなく、侵略にします。 この件で私なりに考えてみました。 共産主義は、独裁者を生み出しやすい仕組みなのでしょうか。 トップに権力が集中しすぎなのでしょうか。 民主主の場合は、このトップは…

日本は意外にロシアびいきの知識人が多い

以外に苦戦しているロシア 意外とロシアが苦戦をしているようです。 ロシアの初めの予定では、2~3日でキエフを抑えて、ゼレンスキ―大統領を捕まえて傀儡政権をたたて、ロシアの支配下におこうとしていたようです。 ところが、予想外のウクライナ国民の抵抗…

自分の命より守りたいもの

世界の動きが早すぎてついていけない このブログ3日に一度の更新なのですが、世間の動きが早すぎてついていけません。 ウクライナですが、ロシア相手では圧倒的に不利だと思われていたのに、最近は世界のほとんどの国がロシアに制裁を加え、ウクライナの味方…

被害者面の国々

プーチン大統領の思惑 ロシア人でもウクライナ侵攻に反対している人が大ぜいいるようです。 それでもプーチン大統領は、ウクライナ侵攻を決行しました。 プーチン大統領のウクライナ侵攻の目的は、領土の拡張、ソ連時代の領土に戻そうとしていたのか、と思い…