2022-01-01から1年間の記事一覧

認知症の夫と妻の違い

80代夫婦の当たり前 認知症専門のお医者さんの動画を見ました。 とっても興味深いことを言っていました。 そのお医者さんは、80代くらいの夫婦のことを言っていました。 この世代は、女性は男性に尽くすものとしつけられています。 ある80代夫婦のことを言っ…

参政党市議選で当選10人目

参政党市議選10人目の当選者 参政党の市議選に10人目の当選者が出ました。 福岡県の福津市の山本氏ゆうへい氏です。 821票で14位だそうです。 大健闘です。 おめでとうございます。 もう一人のいがらしまさお氏ですが、西東京市の市議選で残念なら11票差で落…

ワクチンの被害者の会ができた

ワクチンの被害者が続出 武漢肺炎のワクチン、被害者が相当出ているようです。 でも、国はワクチンの拡大はやめません。 被害者の会もできました。 家族の方の怒りは、どうにも治まりがつかないという感じです。 その動画を見ましたが、凄かったですね。 司…

期待を裏切らない岸田首相

予想通りの岸田首相 岸田首相が、総裁選に出馬している時に岸田氏が首相になったら増税をするだろうと言われていました。 案の定ですね。 財務省のポチとまで言われていましたから。 期待を裏切らない岸田首相です。 裏切ってほしかったですけれど…… 防衛費…

参政党除名の大橋氏

大橋ひろし氏参政党から除名される 参政党を離党したもう一人の人と言うか、もう一人の人は離党と本人は言っていましたが、当選して2日後に参政党を離党すると発表も、参政党から除名をされていました。 大橋ひろし氏です。 大橋ひろし氏は、松戸の市議会議…

参政党2人の離党者

ナゾの体調不良 遅くなりました。 謎の体調不良で更新が遅くなりました。 やっと少しづつ動けるようになったので、少しづつブログを書いて最後の点検をして更新するつもりでいたら、私のうっかりでそれを全て消してしまいました。 それで再度挑戦をして、3分…

やっぱりおかしい安倍総理の襲撃事件

何かある 私はサッカーのことはよくわかりませんが、日本がスペインに勝ったんですね。 良かったですね。 文化人放送局で、安倍総理の暗殺事件を報道関係者が全く扱わないのがおかしいと言っていました。 私もその通りだと思います。 文化人放送局によく出演…

不穏な動きのNHK党立花孝志氏

立花孝志がヤバイ 最近のNHK党の立花孝志氏がヤバく見えてきたのは、私だけではないのかもしれません。 やたら自分の党以外の党に絡んで、批判ばかりをしています。 今の日本だけでなく、今のNHK党自体もこんなことをしている場合じゃないと思うのですが………

城内実衆議院議員

あの頃郵政民営化一色だった 郵政民営化は、約30年前に小泉政権の時に行われました。もうそんなにたつんですね。 あの頃は、小泉純一郎首相の郵政民営化一色でした。 あの頃は、私もあまり政治のこともわからず、今のようにネットもやっておらず、情報源はテ…

お隣の国のハニトラの方法

なぜか外務大臣を辞めさせない 岸田首相、なんだかんだと言いながら早いものでもう一年です。 人の話を聞くという事を売りにしていましたが、どうやら、その人の話を聞くという事はあまり国民にとっていい話は聞いていない気がします。 色んな人の話を聞いて…

日本の女優が韓国でとんでも発言

日本人という事実が恥ずかしい 女優の真木よう子さんが、韓国で日本人からすればとんでも発言をでしたようです。 「日本人という事実が恥ずかしい」この言葉を読んだとき、真っ先に思ったのが、今時こんなことを言う人がいるんだと。 この件については、韓国…

明日は松戸市の市議会議員選挙

参政党の長野支部の勉強会 いつも通りタブレットで動画を見ていると、「参政党長野 秋のイベント 持ち寄り食事会と経済を学ぶ交流会」というのがあり、思わず見いってしまいました。 皆さん色んなおいしそうなお料理を持ち寄って、勉強をしています。 そこに…

情報の判断は難しい

ロシアは順調? 私の情報源は主にネットでの情報ですが、私が聞いているネット情報だと、ほとんどがロシアが負けていてウクライナの方が優勢のようなことを伝えています。 ところが、岐阜女子大学特別客員教授元陸上自衛隊陸将補矢野義昭氏の話では、そんな…

虎ノ門ニュース終了

急な発表 虎ノ門ニュースが、18日の金曜日をもって終了だそうです。 急な発表で驚きました。 理由は明かされていないので、わかりません。 でも、こんなニュースがありました。 リース事業などで知られるオリックスが、化粧品や健康食品を手掛けるディーエ…

今の日本知らないところで・・・

ワクチンの工場が日本にできる!? 最近は、参政党関連の記事が多くなっていますが、今回も参政党の話です。 実は、神谷宗幣参議院議員が言っていたことですが、どうも欧米の薬品会社が日本で工場をつくるという話が出ているようです。 〇デルナ社だそうです…

鈴木エイト氏の印象操作

参政党まだテレビには出してもらえない 参政党は、まだ参議院議員選挙演説中は、まだ国政政党に一人も入っていないから、テレビに出してもらえない、と言っていました。 神谷宗幣氏が一人国会議員になりました。 さあ、これでテレビに出られると喜んでいたら…

ラムザイヤー教授と有馬教授、新論文発表

ラムザイヤー教授が有馬教授との共著で新論文を発表 以前にもこのブログで書いたと思いますが、米のハーバード大のラムザイヤー教授が、戦時中の朝鮮の売春婦の(一般には慰安婦とよばれている)強制連行と言われていることについての新しい論文を、早稲田大…

市長選

市長選 わが市の市長選です。 今までそんなに気にしていませんでしたが、最近日本全国の市長がマニフェストにないことを急にやりだしていますので、油断なりません。 いきなり外国人の参政権を認めようみたいなことを言いだしたり、外国人が北海道だけでなく…

日本と世界の女性の立場

私の納得いかないこと 私は、参政党に対して全面的に賛成ですが、一つだけどうしても納得できないことがあります。 武田邦彦先生の言っていることです。 武田邦彦先生だけでなく参政党の会員ではない人でも、一部の保守の人の中でも言っているい人がいます。…

戦後の自虐史観からの脱却

目からウロコの考え方 参政党の神谷宗幣参議院の演説をよく見ています。 その中で、私にとって目からウロコの話がいくつかあります。 その中の一つが世界中どこの国に対しても、対等に日本ファーストの外交を行うという考えです。 今にして思えば、私も戦後…

重信房子という犯罪者

重信房子という犯罪者が講演 日本赤軍の重信房子元最高幹部が、京都市内で講演をしました。 重信氏は、オランダ・ハーグのフランス大使館占拠事件に関与したとして懲役20年の実刑判決が確定して服役していましたが、今年5月に出所しました。 出所後初めて、…

革命ごっこ?

HIDARIだった長谷川氏 先週の金曜日の虎ノ門ニュースで長谷川幸洋氏が言っていたことが、とても面白かったです。 長谷川幸洋氏は、元HIDARIで、元東京新聞の記者だった人です。 この方は、時々自分のHIDARIだった頃の体験談を、面白おかしく話してくれます。…

マスコミが報じないこと

マイナンバーカードの保険証利用 マイナンバーカードの保険証利用に対して、マスコミでは反対意見なのでしょうか。 これに反対しているのは、立憲民主党、共産党、れいわ、 社民党だと言います。 マスコミは、これらの党を支持していますから納得です。 反対…

私が不思議に思っていること

私にとっての謎 安倍総理が暗殺をされてから不思議に思っていることが一つあります。 最近虎ノ門ニュースから遠ざかったのも、それが理由なのですが…… 虎ノ門ニュースと高橋洋一氏ですが、安倍総理が生前の頃から、とても安倍総理のことを好意的に言っていま…

彼にとってはいつもの事

玉川徹氏の不適切発言 テレビ新聞を見ない私でも知っています。 テレ朝の玉川徹氏がいつもコメンテーターとして出演している「羽鳥慎一モーニングショー」での、不適切な発言で10日間の謹慎処分を受けています。 以前、テレビを見ていた頃、あの番組を見てい…

友人は素敵な姑

私の友人 一年に一回会う友人がいます。 七夕さんみたいですが。 子供の同級生のお母さんですが、今日会ってきました。 彼女と会うと時間の過ぎるのを忘れてしまいます。 わたしより少し若いけれど、上のお兄ちゃんが結婚をしてお孫ちゃんがいます。 去年ま…

本当の自民党の設立

自民党の設立にCIA関係 参政党の演説を聞いていると、知らなかったことを知ることがよくあります。 最近知ったのが、自民党の設立です。 どうもアメリカのCIAが大きくかかわっていたようです。 たぶん以前の私なら、まさかという思いで流してしまったと思…

日本人の本当の姿

菅前首相の弔辞 安倍元首相の国葬儀について何度も何度も書き直したために、今になってしまいました。 今回は、菅前首相の友人代表の弔辞と安倍元首相の献花についてに限定して書こうと思います。 安倍内閣では官房長官を務めた人です。 菅前首相の選挙区の…

真実の情報

情報について考える 最近特に思うのは、情報について考えさせられるなぁ、という事です。 参議院選挙で参政党をという党を知ってから、すっかり心酔してしまった私は、参政党の動画を手あたり次第見ていました。 その中で、ごぼうの党の党首の奥野卓志氏を知…

岸田首相支持率低下

岸田首相支持率駄々下がり 岸田首相の支持率が3割切ったそうです。 まあ、そんなもんでしょう。 今までが高すぎたのです。 私的には、30%台でも高すぎだと思っていました。 岸田首相は、まるで日本国を外国に売り渡そうとしているのではないか、とさえ思っ…