市長選

市長選

わが市の市長選です。

今までそんなに気にしていませんでしたが、最近日本全国の市長がマニフェストにないことを急にやりだしていますので、油断なりません。

いきなり外国人の参政権を認めようみたいなことを言いだしたり、外国人が北海道だけでなく、日本全国の土地も買いあさっていると言います。

再生可能エネルギーなどと耳障りの良いことを言って、本当はナカ国と繋がっていたり、と、油断がなりません。

だから、最近は地方でも安心はできないことが増えてきました。

          

立候補者は3人

わが市の候補者は、現職を入れて3人です。

現職以外の1人は、前回も立候補していましたが、前回は鳩山邦夫氏と笑顔で握手をしている大きな写真を載せていました。

細かいことを読まなくても、その写真を見ただけで✖です。

今回は、前回で学習をしたのか例の写真がありませんでした。

記憶の悪い私でもあの強烈な写真は覚えていましたので、今回もこの人は✖です。

 

 

 

 

 

 

立候補者全員無所属

もう一人市の職員を2期務めているとあります。

ちなみに3人とも無所属です

無所属と言っても、だいたいどこかの党と繋がっていますよね。

市長も無所属だなんて知りませんでした。

だって、この人の選挙になると必ず中国べったりで有名な国会議員が推薦人として出てくるから、自民党だと思っていました。

今回初めて、無所属だと知りました。

どうも現市長は、その中国べったりの有名な国会議員の秘書をしていたそうなので、何かと言えば出てくるという事がわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

元維新かぁ・・・

それを知ったらよけいに、現市長は嫌だと思いました。

さて、最後にもう一人女性の現役に市議会議員がいます。

とても綺麗な人です。

この人も無所属と書いてありますが、どこの党と繋がっているのかさっぱりわかりません。

この人のマニュフェストと、演説の動画を見てみました。

全体の言っているのは、子供のことが中心です。

よ~く調べたら元維新だったようです。

維新かぁ……維新て最近あまりいい噂を聞かないよなぁ、中にはとても良い議員さんがいると聞きますが、この人はどうかわからないし……

 

 

 

 

 

 

 

立憲民主党の応援演説なら✖

と迷っていると、どうも立憲民主の議員さんが応援演説に来ていたらしいので、そちらと繋がりがあるなら私的には✖です。

中には、応援演説に来てもらうと困る人もいるらしいのですが、保守系支持者からすると立憲民主党から来ていたのなら✖ですね。

結局無難な線で現役の市長かな……

積極的指示ではなく、消去法で現役の市長しかいませんでした。

この市長も、ナカ国と繋がっている国会議員と密接なつながりがあるので、いつ太陽光などと言い出さないか心配です。

 

 

 

 

青森市議会議員選挙で立候補の木村氏の爆弾発言

参政党から誰か出馬してくれないかな、そうすればそちらに入れるんだけどなぁ、と思っています。

参政党と言えば、今は、地方選挙でも日本全国の選挙演説を動画で見ることができるので、参政党の立候補者の演説を動画で見ています。

最近で言えば、青森市の市議会議員選挙がありました。

そこには、参政党から木村じゅんじ氏が立候補していました

木村氏は、元県庁の林野庁に勤めていました。

木村氏が選挙演説の時に言っていた内容が、けっこう衝撃でした。

青森の八甲田周辺に風力発電事業を進めていることに反対する、というものでした。

この八甲田周辺の風力発電事業というのは、県民には知らされずに進められたと言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の木を切って二酸化炭素を減らす?

こういう事って、環境の為とか言いながら、広い土地の木を伐採してしまうことになります。

二酸化炭素を減らそうとか言いながら、二酸化炭素を取り入れる大きな木をたくさん伐採していたら、二酸化炭素を減らすことにならないと思うのですが……

環境環境と騒いでいる人達が、環境を破壊している現象が起きています。

それは、他人事ではなく、かなり身近な話になっています。