2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元外務審議官の田中均氏の記事を読んで

「日本だけが取り残される」の見出し 元外務審議官の田中均氏の記事を読みました。 米朝首脳会談を控え、日韓の亀裂が深まっている現在、こ のままでは「日本だけが取り残される」というのです。 「日本だけが取り残される」この見出し過去に何度も見た こと…

国民投票を考えてみた

国民投票について 我が国も憲法改正を国民投票でという話がありますが、イ ギリスの話を聞くと、ちょっと考えてしまいました。 イギリスは、国民投票でEUからの離脱を決めました。 3月だというので、もうすぐです。 EU離脱によるデメリット イギリスは、…

ノーベル平和賞をトランプ大統領に推薦?

安倍首相がトランプ大統領をノーベル平和賞に推薦 トランプ大統領が、安倍首相が自分をノーベル平和賞に推 薦をしたといいました。 けっこう叩いている人がいましたね。 もちろん、野党は叩いていました。 私は、最初に聞いたときは思わず苦笑をしました。 …

ある記事から

ある記事から 私は、よく2チャンネルのまとめを見ます。 最近見たので印象に残っているのがあります。 警察官を目指してしている息子さんのお父さんから の投稿でした。 両親の過去 そのお父さんは今は自営で普通に暮らしているのですが、 昔若かったころ悪…

顔のでかいヒサンさんの無茶ぶり

顔面80インチ男? 最近、ネットで読んだので面白かったのが、顔面80イン チ男と呼んでいる人がいました。 誰のことかわかりますか? 例の「韓国の慰安婦様に日王が土下座をして、謝れ!」と 言っている大きな顔の男のことです。 あの男、顔が無駄にでかい…

最近の橋下徹氏の変化

橋下徹氏が変わってきている 最近の橋下徹氏がおかしい気がします。 以前は、従軍慰安婦の件で、世界から批判されても従軍慰 安婦は世界中どこにでもいる、軍人相手の売春婦だと言い 切り、通したのを見て「この人凄い!」と感心していまし た。 その後も、…

心愛さん虐待2

心愛さんの件 前回に続いて栗原心愛さんの件です。 2017年12月に心愛さんが勇気を振り絞って書いた「父親 からの暴力」に、担任が聞き取りをして、その結果、児童 相談所に一時保護されました。 その2か月後に、父親と二人きりにしない条件で親族宅に 預けら…

建国記念日と小4女子虐待死

今日は日本の誕生日 こんばんは、今日は日本の誕生日です。 建国記念日です。 神武天皇が即位を宣言した日が、今日です。 この即位の日付は、太陰暦から太陽暦に変わった際、明治 時代になって当時の学者たちが割り出した日付だそうで す。 静かなマスコミ …

虎ノ門ニュースとチャンネル桜

虎ノ門ニュース一つすら見られない 今までの私は、虎ノ門ニュースを見ていました。 パソコンを立ち上げて、洗濯物を干すときとか、入れた洗 濯物をたたみながら見ていました。 それだけの時間では、一日二時間の虎ノ門ニュースは見き れず、いつも後手後手に…

北朝鮮化する韓国

韓国の人たちは、現実をわかっているの? 韓国の人って、今の韓国の状態をどう思っているのかと、 内心気になっていました。 私と同じ今の韓国に疑問を感じている姉が、同じことを言 っていました。 このままでは、韓国が北朝鮮に吸収される気がするのです …