2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女子体操の色々

前回の記事の訂正 前回の記事の訂正をします。 今日、前回の記事のブログのコメントがついていたので読んでいたら、結局アメリカに共産党を禁止している法律が あるそうです。 ただ、極端に人数が少ないので、取り締まられたことはな いようです。 ヨーロッ…

ネトウヨの嘘を検証というブログを見つけた

私が主に調べるのはネットから 私は、自虐史観に疑問を持ってから、色々調べました。 主にネットで調べました。 そして、今は新しい情報は虎ノ門ニュースからの情報がほ とんどです。 ネトウヨでもパヨクの意見を読む 私は、自分が右だからいつも右の人の意…

知り合いに在日がいた

韓国の元朴槿恵大統領のおかげ 3年前、韓国の朴槿恵元大統領が、世界中に日本のないこ とないことの嘘の悪口を言いまくってくれたおかげで、私 は、韓国中国の反日に気づき、それから嫌韓になって今日 にいたるのですが、初めの頃は、あまり周囲のこともわ…

オール沖縄の集会

オール沖縄集会 虎ノ門ニュースで、ケント・ギルバート氏がオール沖縄の ことを言っていました。 「自然を壊すな!」という集会をオール沖縄が、辺野古で 行なったそうですが、主催者側の公表では7万人だそうです。 下から写すと、少なくても多く見えるのだ…

珍しく池上彰氏の番組を見た

池上彰氏の番組を見た 昨日、池上彰氏の番組で、日本がどのように終戦を受け入 れたかというのを放送していました。 番組の半分から後くらいから見たのですが、今までのその 手の番組は、あまり目新しいことはなくだい たい同じような内容で、とにかく戦争は…

お盆の時に体験したこと

こちらのお盆のお墓参り 私が、義母と同居していた頃のお盆のことでした。 我が家は、仏教で曹洞宗です。 お盆になると、8月13日にお墓参りに行ってご先祖様をお 迎えに行きます。 ご先祖さまには家でゆっくりしてもらって、16日にまたお 墓参りに行ってご先…

アーミッシュの人々

アメリカに珍しい人々がいる 私が若い頃に何かの本で、アメリカには19世紀の暮らしと 同じ生活をしている人々がいるというのを、読んだことが あります。 その本には、文字だけで写真はありませんでした。 その時は、漠然と「へーっ、でも、若い人は外の世界…

翁長沖縄知事が亡くなった

突然、翁長氏が亡くなった 沖縄の翁長知事が亡くなりました。 翁長知事、ドクターストップかかっていたといいます。 骨と皮だけの様な膵臓を全摘出した人、インスリン注射を しながらの人を、選挙に当選したとしても4年間知事とし て仕事をまっとうにできる…

アベノミクスを考えてみた

アベノミクスの説明をしている記事を見つけた 最近、アベノミクスの事をわかりやすく説明している記事 がネットにあったので、それを読んで笑っちゃっいまし た。 私は、経済の事はあまり詳しくありませんが、よくわから ないまま調べた結果、沢山の人が沢山…

迷惑メールが来ちゃった

迷惑メールがやってきた 迷惑メールが息子の所に来ました。 その事で、数年前に私のところに来た迷惑メールを思い出 しました。 今は、スマホにしていますが、当時はガラ携でした。 迷惑メール1号 ある時突然、ヨーロッパで事業をして儲かりすぎたので、 税…

今噂の同性カップルの件を考えてみる

杉田水脈議員、批判されている 最近、自民党議員の杉田水脈議員の月刊誌に寄稿し た同性カップルは、子どもをつくらないから、生産性がな いという件ですが、今野党から批判を浴びているといいま す。 いや、野党だけでなく、マスコミからもです。 杉田水脈…