2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそかに離婚

古い話を一つ 今なら、コロナウィルスとか、有名な俳優さんと有名な女優さんの夫婦の離婚の危機の話なんでしょうが、今回は古い話をしたいと思います。 去年の大みそかに離婚をした夫婦がいました。 ずいぶんと年が離れた夫婦でした。 でも、ラブラブという…

日本にはスパイ防止法がないんだって

日本は緩い 最近、わたしの周囲を見てみると、少し雰囲気が変わって来ました。 というのは、数人の同世代の人たちと話していて、ゴーン被告の話になって、日本は緩いよね、という話になったのです。 そしたら、一人が「日本には、スパイ防止法がないんだって…

ゴーン被告の記者会見について

ゴーン被告の記者会見 ゴーン被告がレバノンで記者会見をしました。 それに関してのすべてに目を通したわけではないのですが、ザッと見た感じでは、ゴーン被告の言っていることは、日本の司法制度の批判、容疑は日産と日本政府のでっち上げ、死にかけた会社…

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。 本年も週一ペースですが、よろしくお願いします。 野党の皆さんは、「桜を見る会」の件で、安倍政権を倒せるかもしれない、と思ったらしくしつこいですね。 マスコミもいつも通り、野党と…