2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平和ボケを育てているマスコミ

又報道しない自由 今ならG20の話題なのですが、ずれていてすみません。 前からマスコミには、疑問や不満がいっぱいあるのです が、最近のマスコミへの疑問がまた増えてきたので、少し前限定で書いてみたいと思います。 ホルムズ海峡付近で日本のタンカーが襲…

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんアメリカの番組に挑戦 ゆりやんレトリィバァがアメリカのオーディション番組に 出演した動画を見ました。 「すごい!!!」と思いました。 だいぶ前に、何かのコマーシャルに出ているのを見たとき に同じように「すごい!!!」と思ったのです。 ゆ…

デニー玉城氏はどこの国の知事?

デニー玉城知事は、どこの国の知事? デニー玉城氏が「中国が尖閣をパトロールをしているので 刺激をしないように」ということを言ったという記事を読 んだ時、目玉が飛び出るほど驚きました。 日本の知事が言う言葉ではないでしょう。 どこの国に外国の海を…

お金に関する話

吉本の芸人さん、闇営業で解雇 吉本の芸人さんで闇営業をしたということで、解雇された という人がいました。 闇営業て何?と思っていたら、事務所に所属しているの に、事務所に内緒で行っていた営業の事のようです。 この闇営業とは、売れない芸人さんがお…

私が気になっている二人

安田純平氏パスパート支給されない 安田純平氏が、5カ月もパスポートを審議中のまま発給さ れていないそうです。 外務省に呼び出され、旅券がないのに渡航計画を出せと言 われたので、家族旅行でインドや欧州へ行く計画を提出し たけれど、それもかなわない…

日本、韓国に対して反撃

最近の日本は、韓国に対して反撃をしている ネタが少し古いかもしれませんが、最近の日本の韓国への 対応、良いですね。 韓国の議員5人が(5人合わせて当選回数が20回)、日本を 訪問したのに、日本の対応が冷たすぎて驚いたということ です。 駐日韓国大使…