とうとう文春砲

悪い話だけ扱う文春砲

とうとう週刊文春が、参政党のことを扱ったようです。

普段は無視しておきながら、悪い話だけは扱うんですね。どうせ、そんな事だろうと思いましたが。

内容は見出しだけ見ると、去年の暮れだったと思いますが、亡くなられた神谷代表の公設秘書の件のようです。

アンチが神谷さんのパワハラが原因だと騒いでいますが、一方アンチが原因だという意見もあります。

アンチがなくなられた方の住所をさらしていたと言います。

         

よくわからない離党した筑紫るみ子議員

カピバラチャンネルさんが、離党した筑紫るみ子市議会議員とのやり取りを公表を、していました。

私は頭が悪いのか、カピバラチャンネルさんの動画を何度か見直したのですが、筑紫るみ子議員の言っていることが全くわからないのです。

 

 

 

 

離党した人たちは同じ批判ばかり

離党されて参政党批判をしつこく繰り返している方々は皆、神谷さんは独裁、武田さんはウソを言わない、赤尾さんは良い人、云々のステレオタイプの言い分ばかり。

定型文のようです。

それが却って離党者のやばい連携というか用意周到を感じて怖いです。

そうなんですよね。

神谷さんは独裁というけれど、具体的にどういうことがあったかということを言っている人がいないのです。

この筑紫るみ子議員も何一つ具体的な例を挙げていないのです。

誰かがコメントに、独裁はこんなに簡単に離党できないと書いていましたが、座布団100枚上げたくなりました。

 

 

 

 

武田先生と赤尾さんは実は・・・

そうなんです、武田さんはウソをつかない、赤尾さんはいい人、離党者の皆さんは一様に同じことを言います。

武田先生なんて、いつも話の前置きに僕は科学者でうそをつかないと必ず言っていますが、言っていることはうわさレベルの内容をよく調べもしないで神谷さん、執行部批判をしています。

最近は、あほらしくてあの先生の顔を見るのも嫌で、動画は見ていません。

赤尾さんにいたっては、新潟、静岡支部でいろいろとやってくれていたようです(斎翔玄氏の動画で知った)。

見た目は良い人そうで、完全に騙されました。

 

 

 

筑紫議員も同じ神谷批判

この筑紫議員、カピバラさんにカピバラチャンネルの動画を消せとか、脅しともとれるようなことを言っていました。

公職についている人が、一般人に脅迫まがいなことを言ってはいけないでしょう。

これを書いているうちに、学カフェにも筑紫議員が出演をしていましたが、いつものアンチと同じことを言っていました。

神谷代表の批判、ウソつき、冷たい、言っていることが変わっている、武田先生と赤尾さんはとてもいい人でうそはつかない、もちろん武田の乱の話もしません。

 

 

 

一連の流れの裏に誰かがいる・・・

さんざん神谷代表にはもっと人にやさしくしてほしいと言いながら、御自分が離党するにあたり、選挙で票を入れてくれた人たちに対しての謝罪の言葉が一言もありませんでした。

あまりにステレオタイプの批判だったのと、議員をやめた後即、地方のテレビの取材を受けて、文春砲がでた一連の流れを見ると、裏で誰かがこの流れをつくっていたのではないかとすら思えてきます。

 

 

 

 

参政党はアンチを放置

アンチの流れは、武田先生やゴルフのおじさんが何かを言うと、それに連動してネットで同じようなネタで、参政党たたきをする、その流れができているように思えます。

カピバラ氏が言うには、参政党のスタンスとしては党として反論をすると、もっとひどくなるので言いたい放題言わせておくという考えのようです。

でも、個人的に参政党の党員さん等に聞くと、正直に話してくれるそうです。