危機感のズレ

由美姐が動画を配信

由美姐こと、赤尾由美氏が動画を配信しました。

言っている内容は、武田先生とほぼ同じ内容でした。

G党のことは一言もありませんでした。

赤尾氏の動画だけでなく、全てではありませんが、武田先生と新かっちゃんねるの動画も一通り見た結果、私なりに考えてみたことを書きます。

           

支持派と反対派の違い

前もって言うと、きっと神谷代表に不満のある人達からすると、私は神谷信者だと思います

神谷代表を擁護する人たちと反対派に分かれる基準は、おそらくですが○作員とかのっとりに対する考えの違いではないかと考えます。

もう一つは、辞めさせる人への接し方ではないかと考えました。

私も、決まっている立候補者に辞めて欲しいという伝え方は、ひどすぎると思います。

そこは、神谷代表や執行部に対して不満をもっている人達に賛成です。

それは、これから改めてもらいたいと思います。

 

 

 

 

悪循環

神谷代表や執行部は、参政党が乗っ取られるのではないか、〇作員が中に入っているのではないかと疑心暗鬼になっているのではないかと思われます。

だから、とてもいろんなことが厳しくなり、権力が一カ所に集中してきているから、しかも密告などもOKのような感じなのではないかと私は勝手に想像しています。

そうすると、独裁のような感じになって来て、それに対して不満が出てくるようになったけれど、不満を言える雰囲気ではない、では、それなら外部に発信しようと、最近はいろんな人が参政党執行部への不満を吐き出しています。

これは愚痴や悪口ではない、神谷さんに早く目覚めて欲しいから発信しているのだ、と言いながら。

参政党を潰したい側からすると、シメシメ大成功だ、です。

 

 

 

 

ゴレンジャーのズレ

神谷代表は、以前から乗っ取りなどが出てくるだろうから、その時は権力を集中すると言っていました。

だから、武田先生からG党のK氏との共同代表の話は、即乗っ取りと受け取ったのでしょう。

ところが、武田先生始め4レンジャーの皆さんは、まったくそんなふうに考えていなかったのではないかと想像しています。

松田氏は、今では神谷代表と同じ考えのようです。

おそらくですが、武田先生が言うのなら考えてもいいんじゃないか、くらいの感じだったのではないかと想像します。

ここが、神谷代表と反対派の大きな違いだと思います。

 

 

 

 

ウソのつもりはなくてもウソに見える

もしかしたら、誰かが、4レンジャーに対してG党との連携は参政党にとってもプラスになるくらいのことを、吹き込んでいた可能性があります。

これは、神谷氏を孤立させるのには、うまい方法です。

その時の神谷氏は、4レンジャーに対して裏切られたように思い、こんな危機感のない人達とは一緒に組めないくらいのことを考えたのではないでしょうか。

だから、赤尾氏が最近のXだと思いますが、4人全員にやめて欲しいと神谷さんに言われましたと、発信しています。

そのことを会見で言わなかったから、赤尾氏は神谷さんはうそつきだと言っています。

これだけずれていれば、神谷代表側からすれば、会見では言わないでしょう。

嘘ではないと思います。

 

 

 

党の方針が変わっただけ

神谷さんがウソつきだという話で思い出したのが、武田先生が最近の動画でまた、神谷さんはうそつきだと言っていました。

武田先生が言うには「もともとは、神谷さんが衆議院議員選挙に出馬するので、武田先生が繰り上がって参議院議員になってほしいと言われていたのに、急に神谷さんが参議院議員としてそのまま残るから、武田先生や衆議院議員の選挙に出馬して欲しいと言われた、だから神谷さんはうそつきだ」と言っていましたが、素人の私でもわかりますが、党の方針というのは変わるものです。

それはうそつきではなく、党の方針が変わっただけです。

 

 

 

反対派に優しい神谷代表

神谷信者の私からすると、神谷代表の反対派に対しての対応は、ずいぶん優しいと思います。

カピパラ氏に言わせると、他党だと神谷代表を批判している人達への対応は、即裁判に訴えるレベルだそうです。

参政党は、反対派に対して時々党の考えを神谷代表が動画で発信するくらいです。

こんなに優しい対応には気がつかないようです。

個人的には、神谷代表や執行部はこのまま粛々と、理念に沿って行動をしていってほしいと思います。

 

 

 

お花畑

正直反対派の人達、考えが甘すぎると思います。

グローバリストとは、人を人とも思っていない人達です。

ある元支部長の人が言っていたのが、○作員が入ってきても参政党はこんないい党だと思わせて、味方に引き入れることができるくらいになればいい、と言っていました。

反対派の人達が、全員そんな考えだとは思いませんが、そんな考えではあっという間に参政党は潰されてしまいます。

危機感のズレですね。