二つの方法

目的は神谷代表の孤立?

今回も参政党のゴタゴタの内容です。

これから書く内容は、完全に私の想像ですから、事実はどうかわかりません。

今回の参政党のゴタゴタは、明らかに神谷宗幣代表を孤立化させ、評判を落とそうとしているものがいる気がしています。

その方法は、二つある気がしています。

           

二つの方法

一つは、神谷代表と他の4レンジャーを引きはがし、孤立させるというものです。

もう一つは、有能な立候補者を理不尽な理由で辞めさせる、ということです。

これをすることによって、神谷代表と執行部と各支部支部長クラスの人達の評判を落としています。

この二つを同時進行で、神谷代表の孤立化を狙っているように思えます。

 

 

 

 

党員の中で対立

今の参政党を支持する人たちと、反目する人たちに分かれてしまいました。

これは参政党を面白く思っていない人達にとっては、最高の状況です。

神谷代表に近かった人達の方が、反目をしている気がします。

わたしたちのように、直接神谷代表や参政党から一定距離がある人達の方が、参政党を支持しているような気がします。

 

 

 

 

理不尽な辞めさせられ方をした人達がいる

これに関しては、神谷代表は氷のように冷たいという人もいます。

そして、武田氏や吉野氏、赤尾氏の3レンジャーの恩を忘れたのかといいます。

動画を見ていると、動画を配信しているかっちゃんさんやまなびばさんも、神谷代表や執行部に対して不信感をもっている気がします。

おそらく、3レンジャーや理不尽にやめさせられた人たちの話を聞いているからではないかと思われます。

かっちゃんさんは、辞めさせられた当人です。

こういうことをすると、された側は根に持ちます。

 

 

 

 

トランプ元大統領も側近が良く辞めていたなぁ

こういうのを知ると、〇作員たちはうまいなぁ、と妙に関心をしてしまいます。

こういうことはおそらく政治の世界では、よくあることなのでしょう。

今にして思えば、トランプ元統領の側近もよく辞めたという話を聞きました。

参政党は、衆議院選挙も近いと言われていた時でしたから、何が何でも参政党を潰そうとしたものがいたんでしょうね。

 

 

 

 

かっちゃんさんの考え

ちょっと気になるのが、かっちゃんさんにある質問をした人がいました。

かっちゃんさんに「武田先生が、G党と連携をしてK氏を共同代表にしようとしていたようですが」といった途端に、かっちゃんさんは「それは大した問題ではない」と言いました。

わたしは「うん?それが今回のゴタゴタのもとでもあるんじゃないの?」と、即思いました。

 

 

 

 

神谷代表と4レンジャーのズレ

武田氏がそれを神谷氏に提案したとき、他の4人も反論をしていなかったようですから、武田氏に賛成だったと思われます。

ところが、神谷氏だけが反対をしました。

だから、ここで大きく歯車が狂ってきている気がします。

松田元代表が、代表を辞めてから初めて神谷代表と二人並んだ時に言っていたのが、「俺も変だと思ったんだ」という言葉がとても気になっていました。

 

 

 

神谷代表と4レンジャーに意図的に仕掛けられていた?

もしかしたら、神谷代表と他の4人に対しては、違う情報が入っていたのかもしれません。

最初は同じ情報だったとしても、神谷代表が反対をしてから、神谷代表と他の4人に違う情報が流されている可能性もあります。

神谷代表が武田氏との行き違いの経過を発表した動画にウソがあると赤尾氏が言って、参政党を離党しました。

この辺ももしかしたら、意図的に神谷代表と他の4人に違う情報を流して、反目しあうように仕向けられていたのではないかと想像してしまいます。

 

 

 

その他の私の思い

この件に関しては、まだ気になることがあるのですが、書ききれないので、簡単にまとめました。

○ 私から見ると聡明な赤尾氏が、なぜ参政党の会見にウソがあるといったのか、その嘘を公表してもらいたい

○ 今回、ゴタゴタを公表されてよかった

○ 武田氏は、人の悪口が嫌いだと言いながら、悪口ばかりを言っている。それも他党の動画で言っている。それならば、直に参政党の神谷代表や執行部とじかに話し合いをし、それも公表すればいい。

○ 党は、政党助成金をもらっているのだから、全てを公表すべきといった直後に、G党のことやK氏のことを聞かれると、K氏に失礼だと言って怒り出した。これは矛盾しているのではないか。

○ 武田氏は、今もまだ参政党の悪口を言っている。しかも、スターリンヒトラーの話を前置きにおいて、神谷代表や参政党の執行部を同列に並べている。

○ 武田氏が参政党と神谷代表の悪口を続けていることが、ゴタゴタの表面化の原因だと思う。

もういい加減やめないと武田氏の印象が悪くなる一方だと思います。

本人は気がついていないようですが、コメント欄は、武田氏の批判の嵐でした。