2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイがアメリカになった課程

ハワイは独立国だった 先日、ハワイがどのようにしてアメリカになったかという事を知りました。 1800年代、ハワイは独立した王国でした。 私もカメハメハ大王という名前を聞いたことがあります。 その頃だったようです。 当時、ハワイではサトウキビを栽培し…

G7は成功とは思えない

G7成功??? G7が終わって、一応メディアでは成功をしたという評価のようです。 G7までにLGBT法案を通すんだと意気込んでいたわりには、G7でのLGBTのことはどうなったの?と肩透かしを食った感があるのは私だけでしょうか…… 一応世間的には、G7は成功をして…

政治家にも一般国民にも国家観が必要

日本の外交はどうしたら良い? 参政党を知る前に、私はぼんやりと日本というのはどうやって維持していけばいいんだろうと考えたことがあります。 日本人の考え方や生き方を考えると、相手を尊重して信頼関係をつくろうとします。 しかし、欧米はじめ中国、韓…

後味の悪い自民党

あまり知られていないLGBT法案 しつこくLGBT法案です。 自民、公明両党が18日に「LGBT法案」の修正案を衆院に共同提出をしました。 これから先どうなるのかはわかりませんが、ただただ疲れました。 今日、知人数人にさりげなく「これからは、女子トイレが無…

反対派と賛成派の意見の違い

反対派と賛成派のいう事が真逆 前回LGBT法案のことを書くのにいろいろ調べていて、賛成派の意見をいくつか読みました。 賛成派は、日本国民のほとんどが賛成をしているという記事がありました。 その他にも、外国のほとんどがLGBT法案を通して実行していると…

自民党の本当の姿

和田政宗議員のツィート 以前から言われていました。 今の日本は、民主主義が機能していないと。 今回のLGBT法案の件で本当にそうだと実感しました。 自民党の和田政宗衆議院議員がツィートをしています。 今日の会議の運営はあまりにもおかしい。 部会一任…

投票率の低さは政治の腐敗になる

私の子供の頃読んだ本 私が子供の頃読んだ本に、よく出てきた話で為政者が国民を苦しめる、というものです。 その頃の私は政治というものがよくわかっていないだけでなく、物語だからとか昔の話だからという思いで読んでいました。 民主主義の現代の日本では…

保守系の言論人たちが参政党に触れないワケ

LGBT法案にも利権がある 前回に書きそびれたのですが、あのLBGT法案に利権があって、金になるのだそうです。 最近、何もかも利権が絡んでいる気がします。 だから、LGBT法案を推進したがる議員はそれに絡んでいると思ったほうが良いようです。 参政党を支持…

国家観のない首相の行動

岸田首相韓国訪問 ズーッと参政党一色でしたが、久しぶりに岸田首相をdisってみたいと思います。 岸田首相、韓国訪問ですって。 何のために行くんでしょう。 韓国に行く前に韓国に対して言うことがあるでしょうに。 安倍政権の時に、せっかく日韓の間を日本…

国民の嫌がることばかりやる岸田首相

LGBT法案とにかく通したい推進派 最近はLGBTのことを騒がれています。 現実が見えていないけれどとにかく法案を通したい推進派、現実を考えると社会全体が混乱することが目に見えている反対派、という感じのようです。 元自民党の衆議院議員だった長尾たかし…