2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

城内実衆議院議員

あの頃郵政民営化一色だった 郵政民営化は、約30年前に小泉政権の時に行われました。もうそんなにたつんですね。 あの頃は、小泉純一郎首相の郵政民営化一色でした。 あの頃は、私もあまり政治のこともわからず、今のようにネットもやっておらず、情報源はテ…

お隣の国のハニトラの方法

なぜか外務大臣を辞めさせない 岸田首相、なんだかんだと言いながら早いものでもう一年です。 人の話を聞くという事を売りにしていましたが、どうやら、その人の話を聞くという事はあまり国民にとっていい話は聞いていない気がします。 色んな人の話を聞いて…

日本の女優が韓国でとんでも発言

日本人という事実が恥ずかしい 女優の真木よう子さんが、韓国で日本人からすればとんでも発言をでしたようです。 「日本人という事実が恥ずかしい」この言葉を読んだとき、真っ先に思ったのが、今時こんなことを言う人がいるんだと。 この件については、韓国…

明日は松戸市の市議会議員選挙

参政党の長野支部の勉強会 いつも通りタブレットで動画を見ていると、「参政党長野 秋のイベント 持ち寄り食事会と経済を学ぶ交流会」というのがあり、思わず見いってしまいました。 皆さん色んなおいしそうなお料理を持ち寄って、勉強をしています。 そこに…

情報の判断は難しい

ロシアは順調? 私の情報源は主にネットでの情報ですが、私が聞いているネット情報だと、ほとんどがロシアが負けていてウクライナの方が優勢のようなことを伝えています。 ところが、岐阜女子大学特別客員教授元陸上自衛隊陸将補矢野義昭氏の話では、そんな…

虎ノ門ニュース終了

急な発表 虎ノ門ニュースが、18日の金曜日をもって終了だそうです。 急な発表で驚きました。 理由は明かされていないので、わかりません。 でも、こんなニュースがありました。 リース事業などで知られるオリックスが、化粧品や健康食品を手掛けるディーエ…

今の日本知らないところで・・・

ワクチンの工場が日本にできる!? 最近は、参政党関連の記事が多くなっていますが、今回も参政党の話です。 実は、神谷宗幣参議院議員が言っていたことですが、どうも欧米の薬品会社が日本で工場をつくるという話が出ているようです。 〇デルナ社だそうです…

鈴木エイト氏の印象操作

参政党まだテレビには出してもらえない 参政党は、まだ参議院議員選挙演説中は、まだ国政政党に一人も入っていないから、テレビに出してもらえない、と言っていました。 神谷宗幣氏が一人国会議員になりました。 さあ、これでテレビに出られると喜んでいたら…

ラムザイヤー教授と有馬教授、新論文発表

ラムザイヤー教授が有馬教授との共著で新論文を発表 以前にもこのブログで書いたと思いますが、米のハーバード大のラムザイヤー教授が、戦時中の朝鮮の売春婦の(一般には慰安婦とよばれている)強制連行と言われていることについての新しい論文を、早稲田大…

市長選

市長選 わが市の市長選です。 今までそんなに気にしていませんでしたが、最近日本全国の市長がマニフェストにないことを急にやりだしていますので、油断なりません。 いきなり外国人の参政権を認めようみたいなことを言いだしたり、外国人が北海道だけでなく…