鈴木エイト氏の印象操作

参政党まだテレビには出してもらえない

参政党は、まだ参議院議員選挙演説中は、まだ国政政党に一人も入っていないから、テレビに出してもらえない、と言っていました。

神谷宗幣氏が一人国会議員になりました。

さあ、これでテレビに出られると喜んでいたら、今度は国会議員が5人以上いる政党でなくてはダメだと言われたと言います。

         

鈴木エイト氏の印象操作

HIDARIのテレビは、参政党のような当たり前の日本第一主義の党は、嫌いです。

だから何でも屁理屈を付けて参政党が、テレビに出られないようにしています。

参政党が、いつも言っている当たり前のことを言われると、大嫌いな参政党支持者が増えてしまう恐れがあります。

だからでしょうね、TBSの日曜の朝の番組である「サンデージャポン」で、鈴木エイト氏が参政党が統一教会と関係があるようなことを言ったそうです。

しかも、番組の終了直前に「参政党が統一教会と関係があるという噂がある」というような、言い方でにおわすような感じです。

 

 

 

 

 

 

参政党猛抗議

それに対して参政党は、「参政党及びその候補者が旧統一教会と組織的に繋がり、選挙応援や金銭的支援を受けたという事実は一切ありません。

にも関わらず、情報ソースも示さず『ケースの報告が入っている』という抽象的な言い回しで印象操作をすることは、不当に参政党を貶めるもの」と発言の撤回と謝罪を求めました。

ネットの動画でもかなり強く抗議をしていました。

言いたいことがあるなら、直接言ってきてほしいと言っていました。

それに対しては、正直に答えますと言っていました。

参政党としては、弁護士にも相談しているようでした。

 

 

 

 

 

 

鈴木エイト氏謝罪

鈴木エイト氏、昨日の「サンデージャポン」で謝罪をしたそうです。

このように発言をしたそうです。

「私の発言は、あくまでも教団関係者個人の支援について述べたものであって、教団との組織的な関係を述べたものではありません」と前置きをして「教団関係者が、議員個人や政党を応援するのは自由なんですけれども、その関係性非常に深いものになっている。深い関係にならないように、注意して慎重に見ていくべきだと伝えたつもりでした。誤解を招きかねない表現で、ご迷惑をおかけしました」と謝罪をしました。

 

 

 

 

 

正当な抗議GJ

それに対して参政党の神谷氏が、ツイッターで「テレビでの発言には気を付けてください。

われわれも特定の宗教の影響力が党内に広がらないように注意していきます」と投稿しました。

参政党のこういう抗議の仕方GJです。

日本人にはちょっと違和感があるかもしれませんが、違うものは違うと、相手が返事を返して来るまで抗議をすることは大事なことだと思います。

国際的にもこれくらいはすべきだと思います。

 

 

 

 

 

 

これからは独立国として堂々と

朝鮮の売春婦の強制連行のありもしないことを、しなくていい謝罪をして、出さなくてもいい大金まで出した、日本政府のバカさ加減、米国がついていてどうしようもなかったというかもしれませんが、もうこれからは日本は堂々と独立国としていう事ははっきり言い、行動していきましょう。

黙っていると、国際的には認めたことになってしまうのです。

日本人的には面倒くさいですが、これくらいするべきです。