2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラへの違和感

大河、朝ドラを見なくなった 今年は、大河ドラマを見ていませんが、ここ数年朝ドラも見ていません。 大河ドラマは、軽くなり過ぎたという理由ですが、朝ドラは、わたしのこどものころや、 若い時にの時代のものになると違和感があるからです。 朝ドラへの意…

孫正義の会社が危ないんだって!!!

孫正義という男 孫正義氏と言えば、ほとんどの方が知っていますよね。 以前の私は、氏のことはあまり知らず、名前と顔が一致し ている程度で、ボーっとしたはげたおっさなんだけれど、 凄いやり手の中国系韓国人の、在日らしいということくらいしか知りませ…

日本の外交を考える

山東議長、韓国の国会議長の文ヒサン氏との会談のみ拒否 上皇陛下を「戦犯の息子」といった韓国の国会議長の文ヒサン氏との会談のみを山東昭子議長が、拒否したそうです。 日本の議員さんもやっとそこまでできるようになったんで すね。 これが、世界の外交…

愛知トリエンナーレとその後

愛知トリエンナーレが終了しました。 このインチキ芸術展再開して終了しました。 大村知事と河村市長のバトルになりました。 河村市長に大村知事が抗議を大村知事が河村市長に反論し ています。 そして、二人とも違う理由で法的措置を考えているそうです。 …