2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちに転んでもいばらの道

ダニエル社長の動画に出演 NHK党の立花孝氏と参政党の三重県議会議員予定の野沢たくま氏が、ダニエル社長の動画に出演をしていました。 面白いメンバーだと思いました。 以前にも書きましたが、立花氏はとても頭がきれて話し上手な人だと思います。 立花氏の…

まずは日本の国益を考えてほしい

近い将来石油が枯渇すると言われていた まだ私が若かった頃、後30年だか40年で石油がなくなると言われていた時期がありました。 あの頃、それは大変だと思いましたが、そういう話は偉い学者の先生が色々と調べ研究をした結果だと思っていしたので、本当に信…

日本、WBCで優勝おめでとう!

WBCで日本が優勝! WBCで日本が優勝をしました。 おめでとうございます。 本当にうれしいですね。 私は、野球にはあまり詳しくはないのですが、一昨年、急に大谷選手に夢中になったことがあります。 その時の大谷選手は、とても野球を楽しんでいる感じがしま…

大阪府知事選で大阪の問題が露呈

大阪府の実態 最近は、大阪の府知事選の選挙演説を動画で毎日見ているのですが、大阪の身を切る改革というのは、聞いていて恐ろしいくらい削っていたのですね。 しかもその削りすぎなのと、大阪の経済をよくするといううたい文句のIRや府庁の建設も、府民に…

食糧危機は本当か?

卵が不足している 買い物に行きました。 驚いたことに、卵が2パック限定と言われました。 我が家の食料品の買い物の多くは、共同購入で配達をしてもらっています。 それでも足りない物を、お店で買っています。 ここ2~3カ月は、鳥インフルザの為で卵の配達…

吉野氏の変化

最近の吉野氏 参政党の吉野敏明氏は、あまり小麦粉のことに触れていない気がします。 毎日全部、吉野氏の演説の追っかけをしているわけではないので、言いきれませんが。 やはり、大阪府知事を狙っている吉野氏は、粉もんの街大阪で小麦粉を食べることは危険…

利権チュウチュウ

笑いが止まらない一部医療関係者 私は、以前利権と言っても今一ピンと来ていませんでしたが、今回の武漢肺炎と太陽光、コオロギ食の件で利権に群がる者たちがこんなにいるのかと、改めて驚いています。 昔からあった話なのでしょうが、私が気が付くのが遅い…

選挙に行こう

選挙 私の若い頃から、よく選挙に投票に行きましょう、と言われていました。 私は、独身の時は行ったことはありませんでしたが、結婚してからは欠かさず行っています。 でも、この人に投票をしたいと思って入れたことが少ないのです。 最近は参政党に入れた…

上野千鶴子氏、タワマンで一人住まいの後結婚

気持ち悪い虫の写真すみません 前々回に気持ちの悪い虫の写真を載せてしまい、申し訳ありませんでした。 虫ではないイラストに変えました。 昆虫食が嫌すぎて、それを強調したい思いが強すぎたようです。 気分が悪くなった方がいたらすみませんでした。 今回…

「お黙りおばさん」にキャラ変更

ポジティブな赤尾由美氏 最近は、参政党のボードメンバーの紅一点の赤尾由美氏に引き付けられています。 赤尾氏は、何があってもポジティブです。 以前にも書きましたが、参政党の神谷氏、松田氏、吉野氏と一緒に街頭演説に行ったときに、いつもの黒川氏が邪…