利権チュウチュウ

笑いが止まらない一部医療関係者

私は、以前利権と言っても今一ピンと来ていませんでしたが、今回の武漢肺炎と太陽光、コオロギ食の件で利権に群がる者たちがこんなにいるのかと、改めて驚いています。

昔からあった話なのでしょうが、私が気が付くのが遅いだけでした。

武漢肺炎で、全ての医療関係者ではありませんが、一部相当儲かった医療関係者がいたようです。

中には、億の借金があったけれど、軽く返済ができて、その上使い道に困っているそうです。

笑いが止まらないのと、あまりに儲かったことが災いをして、この状態を維持したがっているようです。

それが、2類から5類にすることが遅れた原因のようです。

            

太陽光もしかり

太陽光もこれも武漢肺炎と同じようです。

太陽光でもお金が入るので、いろんな人や会社が群がっているようです。

最近ではそれが過ぎたのか、三浦瑠璃氏の夫が逮捕をされたようです。

余談ですが、私がまだテレビを見ていた頃に三浦瑠璃氏が突然、テレビに出演をし始めました。

肩書は国際政治学者だと言っていました。

とても美人で、言い方はとても自信たっぷりでした。

突然、当たり前のようにテレビに出始め、いつも私の言っていることはすべて正しいというような話の仕方に、ズーッと違和感しかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然テレビに出始めたら要注意人物

以前に何かの記事で、テレビに突然当たり前のように現れた人物がいたら、要注意人物だと読んだことがあります

その記事を読んだときに、心当たりのある人物がいたので、なるほどと思い一応三浦瑠璃氏は要注意人物だと思ってみていました。

要注意人物と言いながらも、そう思っていただけで、彼女のことを調べまくっていたわけではありませんでした。

今になって、彼女が政府の中枢にも入り込んでいたと知り、驚いています。

 

 

 

 

 

 

農地に太陽光

話を元に戻しますと、利権が絡んでいるのかどうかわかりませんが、最近農地にやたらと太陽光が目立ちます。

私の家の近くにも狭いところですが、ありますし、その近くに太陽光を使った野菜屋さんの温室も屋根に太陽光を設置しています。

個人的には、家の屋根にあるくらいならわかりますが、農地にまで太陽光は、よその土地ですがいやです。

やっぱり農地は農業に使ってもらいたいです。

でも、耕す人がいなかったりすると、空き地にしておくわけにいかないから、そういう事にしたのでしょうが何とかならないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

コオロギ食にも利権

最近知ったのですが、コオロギ食にも補助金が出ているのだそうです。

だから、いろんな企業がコオロギ関係に参入してきているようです。

最近になって急にコオロギ食の件で騒がれているようですが、賛否両論あるようです。

テレビでは、さかんにタレントが食べて、美味しいと言っていると何かの記事で読んだことがあります。

実際は美味しいわけではなく、言わされているのではないかと書いている人がいました。

私も同じことを思いました。

 

 

 

 

 

 

 

コオロギ食への印象操作

今になって、コオロギ食を扱っている企業が沢山あるという事は、数年前から準備をしていたことになります。

相当多くのところで扱っているようです。

準備が整ったところで、一般国民に認知をしてもらうために、テレビでタレントを使って親近感を持たせようとしているのではないかと思われます。

その上、高級感も持たせたり、環境にもいいと良い印象を持たせるようにしている感じがします。

でも、何をしてもコオロギは嫌!という人は、一定数いるようです。

 

 

 

 

 

 

 

日本の畜産が大変

もう一つ気になるのが、コオロギを進めるタイミングで、日本の畜産が続けることが難しい状態に追い込まれているようです。

そうです、たんぱく質が足りなくなるように誘導されている気がします。

牛乳を涙を呑んで捨てているそうです。

そして、牛を売ると一頭につき15万円出るそうです。

胸がザワザワします。

これでは、食糧難が来るのではなく、意図的に食糧難にしているのではないか、と言われてもしようがないのではないでしょうか。

国のやっていることに注意しましょう。

そして、それを選挙の時に自分の意見として表現しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

利権の元は私たちの税金

今回書いた内容は、全てが利権が出る件です。

利権は、元は私たちの税金です。

その税金を使って、私達国民に良くないことをしているのです。

その利権を受け取ることは、合法的なのです。

最近ネットで、利権チュウチュウという言葉をよく見かけます。

誰が考えた言葉かわかりませんが、上手いなぁと感心しています。