2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安田純平氏の帰国に対して

安田氏最初の救出の時 安田氏の最初の拘束で日本政府は救出のために、大変な尽 力を尽くし、救出のための大金から帰国の渡航費用まで出 したのです。 それに対して、感謝の言葉もなく、以前にも書いたのです が、渡航費用は自分で出したとか嘘をついたり、逆…

安田純平氏の解放

安田純平氏帰国 安田順平さんが帰国したようです。 まずは無事でよかったです。 この人の話は、マスコミ情報とネット情報とでは大差があ ります。 マスコミ情報だと、3年もの間拘束されて、大変つらい思 いをしてきて、ご苦労さまと大々的に報道しています…

高血圧の基準の変化

高血圧の事 忙しくて一週間も休んでいしまいました。 楽しみに見ていてくださった方には、大変申し訳ございま せん。 高血圧の記事を見つけておもしろい事が書いてあったの で、書いてみたいと思います。 高血圧の基準の変化 一昔前までは「年齢+90」がめや…

韓国での海軍国際鑑艇式の件

マスコミは少しだけ報道した マスコミは、まったく報道しないと思っていたのですが、少しはしたようです。 韓国の済州島で海軍国際艦艇式というのがあります。 今月の10日から14日までの5日間です。 日本の自衛隊も参加予定でした。 ところが、韓国が例によ…

明日のわが身?……

パソコンがよくわからなかった 前回の続きを書く予定が、パソコンがいまいちよくわから ない状態になったけれど、子どもに直してもらいました。 この年になると、子どもに頼るようになってしまいまし た。 情けないけれど、この現実しっかりと受け止めた方が…

中国とウイグル自治区

中国の中のウイグル自治区 中国のウィグル地区手ご存知ですか? たぶん聞いたことがあると思います。 場所は、下の赤い色のところです。 このように、一般にウイグルとは「中国国内」の「ウイグ ル自治区」のことを指して呼ばれています。 この場所に存在し…

玉城デニー氏が沖縄知事になった、困った!

沖縄知事に玉城氏 沖縄県知事が玉城デニー氏に決まりました。 なぜ玉城氏になったのか、そりゃ沖縄県民が支持したから だよ、と言われればそれまでなのですが…… 私が、ネットで読んだものの中に、住民票だけを沖縄に移 して沖縄県みんなって選挙権を得た人も…