2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真実の情報

情報について考える 最近特に思うのは、情報について考えさせられるなぁ、という事です。 参議院選挙で参政党をという党を知ってから、すっかり心酔してしまった私は、参政党の動画を手あたり次第見ていました。 その中で、ごぼうの党の党首の奥野卓志氏を知…

岸田首相支持率低下

岸田首相支持率駄々下がり 岸田首相の支持率が3割切ったそうです。 まあ、そんなもんでしょう。 今までが高すぎたのです。 私的には、30%台でも高すぎだと思っていました。 岸田首相は、まるで日本国を外国に売り渡そうとしているのではないか、とさえ思っ…

皇室のあり方

英エリザベス女王 イギリス王室のエリザベス女王がお亡くなりになられました。 96歳というご高齢でした。 26歳の時に父王ジョージ6世の亡き後、エリザベス女王が即位しました。 それから夫君のフィリップ殿下と2人は長年にわたってイギリス国民と共に歩んで…

沖縄の玉城知事が再選

沖縄の玉城知事が再選 沖縄の玉城知事が再選だそうです。 沖縄独立を訴えていました。 本人は否定しているようですが、言っていることが完全に独立のようなことを言っています。 この人自身と、この人に投票した人達大丈夫なのでしょうか。 沖縄が独立したら…

保守系動画の様々

最近気になっていること 最近気になっていることがあります。 というのは、同じ保守系でも安倍元首相の襲撃した犯人捜しをしている動画と、それには全く触れない動画とがはっきり分かれています。 参議院選挙の時の参政党の扱いも同じでした。 というのは、…

嘘だらけのマスコミ

香川照之さんの件 俳優の香川照之さんがいろいろ言われています。 三浦春馬さんの件以来、マスコミが信じられなくなっている私は、この件も何か裏がある気がしています。 その裏が、いずれはっきりするのか、わからないままなのかわかりませんが…… しかもこ…