保守系動画の様々

最近気になっていること

最近気になっていることがあります。

というのは、同じ保守系でも安倍元首相の襲撃した犯人捜しをしている動画と、それには全く触れない動画とがはっきり分かれています

参議院選挙の時の参政党の扱いも同じでした。

というのは、虎ノ門ニュース」にしても高橋洋一氏もそうですが、どちらも安倍元首相をとても支持していました。

でも、どちらも安倍元首相を襲撃した真の犯人探しという事は一切していません。

            

参政党を扱う人と安倍元首相襲撃事件を扱う人は同じ人が多い

全員ではありませんが、安倍元首相を襲撃した真の犯人は誰だ、と言って犯人探しをしている人と、参政党を応援している人は同じ人が多い気がしています。

チャンネル桜は、見ていないのでわかりませんが……

文化人放送局の山岡鉄秀氏は、参政党にとても関わっています。

個人的に、参政党のボードメンバーの番組にも出演をしています。

神谷 宗幣氏や松田学氏の番組にも出演をしています。

そして、安倍元首相の襲撃事件の 真の犯人探しもしています。

専門家をゲストに呼んで、解説をしています。

 

 

 

 

 

 

 

虎ノ門ニュース」はふれない

ところが、「虎ノ門ニュース」では、虎ノ門ニュースの主要メンバーの有元香氏は、あれだけ安倍元首相を支持していたのにもかかわらず、真犯人は誰かという事に一切触れないのと、「虎ノ門ニュース」の主要メンバ―だった武田邦彦氏が選挙に出るそうですと言っただけで、後は参政党が参議院選挙であれだけ伸び、国政に一人出ることになり国政政党になったのにもかかわらず、私が見落としていたのかもしれませんが、私の知る限りは全くふれていません。

他の人は少し触れていましたが。

 

 

 

 

 

 

虎ノ門ニュース」のレギュラーの面々

百田尚樹氏は、番組の中では参政党のことは触れませんでしたが、参政党の神谷氏と対談したりしていました。

そして、支持をしているようなことを言っていました。

竹田恒泰氏は、神谷氏と選挙期間中にもめていたというか、竹田氏が一方的にいちゃもんを付けていたのですが。須田慎一郎氏は、けっこう長い間武田邦彦氏と「虎ノ門ニュース」でコンビを組んでいましたこともあってか、個人的に武田邦彦氏に取材に行っていました。

 

 

 

 

 

 

情報は平等に

これだけはっきりとわかりやすいと、「虎ノ門ニュース」が地上波のことで、色々と情報が偏っていると言っていますが、「虎ノ門ニュース」もある意味人のことを言えないのではないかとすら思ってしまいます。

そりゃそれぞれの動画サイドの主義主張があるのは仕方がないとは思いますが、情報はもっと平等に報道してほしいと思います。

虎ノ門ニュース」は、あの動画に出演する人たちは、全部そろって安倍元首相の真犯人探しはしませんし、ほとんど話題にしません。

参政党のことはさらっと報道するだけでした。

 

 

 

 

 

 

文化人放送局のレギュラー陣はそれぞれ

文化人放送局は、その辺は全員そろっているわけではないらしく、個々に違っていて自由らしく面白かったです。

文化人放送局の山岡鉄秀氏は、参政党のメンバーを呼んだり、自分も参政党のメンバーの番組出演をしたりしていました。

そして、安倍元首相の襲撃事件を高田純博士をゲストに呼んで、細かく分析をしていました。

ところが、同じ文化人放送局に出演しているメンバーの高橋洋一氏は、参政党のことも安倍元を襲撃した犯人のことも触れません。これはこれで面白い傾向だと思いました。