参政党市議選で当選10人目

参政党市議選10人目の当選者

参政党の市議選に10人目の当選者が出ました。

福岡県の福津市の山本氏ゆうへい氏です。

821票で14位だそうです。

大健闘です。

おめでとうございます。

もう一人のいがらしまさお氏ですが、西東京市の市議選で残念なら11票差で落選でした。

この西東京市の市議選で無所属でトップ当選をしたのは、お笑い芸人の元創価学会2世の長井秀和氏でした。

           

西東京市はアッチ系が多い

西東京市というところの特徴というのを、私は全く知らなかったのですが、虎ノ門ニュース流に言うと、アッチ系の人が多いようです。

立憲民主党の立候補者4人全員当選だそうです。

それを聞いた時点で、失礼ですがヤバイ区だと思いました。

あとは、維新が当選したようです。

そして、28人の議席に41人が立候補しました。

参政党からは、いがらし氏1人立候補でした。

NHK党も3人立候補していたようですが、全員落選でした。

しかも3人とも下位の方です。

 

 

 

 

 

 

いがらし氏よく頑張った

いがらし氏は、次選ですからもったいなかったと思いますが、もちろん自民党が多いのですが、アッチ系の人も多いという事は、かなり難しい選挙だったのではないかな、と思いました。

その中で、次選だったいがらし氏はよく頑張りました。

参政党の存在感を示せたのではないか、と思っています。

しかも、あの黒川氏が邪魔をしに来ていましたから……

 

 

 

 

 

 

迷走するNHK党立花氏

それにしても、NHK党、「参政党をぶっ壊す!」と張り切っていますが、そんなことをしていると、NHK党の評判を落とすと思うのですが、党首の立花氏はどう思っているんでしょう。

だから、西東京市での市議選に負けた原因にもなっているのではないかと思いますが……

それにNHK党の最初の目的だった「NHKをぶっ壊す!」は、どこかにいったのでしょうか。

まあ、裁判に負けたので、できなくなったというのもあるのでしょうから。

立花氏は、NHK党にかなりの借金があるから、裏で自民党に金をもらって参政党つぶしをしていると、いう噂もちらほら聞きますが、実際はどうなんでしょう。

立花氏は、自民党の中に入りたいと言っていたので、それも関係しているのかな、と思いますが……

 

 

 

 

 

 

ヤバイ黒川氏

それと、NHK党の幹事長の黒川氏は、一億円の借金を踏み倒す気満々だったことが、証拠の録音音声がネットで流れています。

黒川氏の声は、よくとおる特徴のある声なので、耳の悪い私でもよくわかりました。

黒川氏は、この録音音声が流れてから参政党の街頭演説の邪魔をするのをやめたと、公言しました。

 

 

 

 

 

 

黒川氏疫病神?

私は参政党の神谷氏に、かみついた黒川氏を見て初めて黒川氏という人を知ったのですが、どなたかの動画で、黒川氏という人が今までかかわっていたところは、皆黒川氏がかかわると縮小されている、といっていました。

オリーブの木もそうだし、つばさの党も、れいわ新撰組もそうだと言っていました。

ある意味、そういう人のことを疫病神というのでしょうか。

参政党とは敵対しているから、関わり方が違うので大丈夫ではないかと思っていますが……