2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自然を生かした街づくり

今年は特別暑い? 今年の夏は、特別暑いのでしょうか。 テレビ新聞を見ていない私には、ネットの天気予報を見ているだけです。 大雨で大変な被害にあわれている方が沢山いらっしゃいまます。 山の方で、太陽光発電のパネルのためや風力発電のために大量の木…

日本もアメリカも大変な状況

神谷宗幣参議院議員の国会での質問に感動 近現代史研究家の林千勝氏が、CGSという動画でとても興味深いことを言っています。 まずは、林千勝氏が言っていることを順を追って書いていきたいと思います。 林氏は、参政党の神谷参議院議員が国会や委員会での質…

人事の岸田首相の人事ミス

最近の岸田首相 政治家だって人間、ミスや失敗や判断ミスはあると思います。 でも、最近の岸田首相、そのレベルを超えているように思います。 大好きな人事も、全員とは言いませんが、明らかに人事ミスの人もいるようです。 LGBT法案に増税の話が耳に入って…

あれもこれもGHQ?

GHQの影響大 G7 の後に衆議院議員選挙があるのではないかと言われていましたが、いつになるかわからなくなりました。 でも、伸びたぶん準備がしっかりできるようになりました。 参政党からの情報もありますが、戦後の日本はずいぶんとGHQからの影響があった…

参政党員は情弱で頭が足りない?

参議院選挙での参政党は奇跡 最近思うのは、去年の参議院選挙での参政党です。 今思うと神谷宗幣事務局長が言うように、奇跡だ と思います。 去年の参政党の神谷宗幣事務局長の演説を始めて聞いた時は、私の胸の中にドーンと入ってきました。 これだよ、これ…

日本の国の守りを考える

安倍総理がなくなって一年 安倍総理が銃弾によって倒れてから、一年が過ぎました。 安倍政権を引き継ぐと言っていた人達が、安倍総理が亡くなってからあれよあれよという間に、驚くほど変身をしてしまいました。 個人的には、安倍総理の意志を引き継いでいる…

参政党の3つの重点政策の必要性

日本の防衛は異様 日本の防衛、というと世界的に見ると異様ですね。 戦後生まれで、戦後の自虐史観ど真ん中の教育を受けてきた私は、日本の防衛が世界的に見ると異様だということも知りませんでした。 軍隊ではなく自衛隊が当たり前だと思っていました。 そ…

岸田首相の役目

日本が上位に来ると世界はルール変更 前回に環境保全の話を書きました。 二酸化炭素削減を叫ばれて、外せないのが電気自動車でした。 電気自動車は、明らかに世界のトヨタつぶしだという人がいます。 私はよくわかりませんが、今までの世界の流れを見ている…

八甲田山を救った木村じゅんじ氏

環境保全 環境保全、環境保全とは何か調べてみました。 経済活動の影響で、環境保全上の使用となる原因になりそうな環境負荷を低減させる取り組みと定義されているとあります。 過去の日本でも大騒ぎになった公害等が入るのでしょうか。 今でいう、地球温暖…