2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な人の一面

まじめで優しい人も?の時がある 最近思うのは、私はまじめで優しいと思っている人って、 時々?になる時があります。 今日の記事は、気に入らない人がいるかもしれません。 納得できなかったり、気分が悪かったりしたら、途中でも やめてください。 Sさんの…

これも老害?

最近の暑さは異常 最近の暑さは、 異常ですね。 私の子どもの頃は、30度超えるとニュースなっていました。 今は、40度を超える日もあります。 なぜ、こんなことになったのかわかりませんが…… だから、最近は熱中症で倒れる人や亡くなる人も出ていま す。…

移民を考える

武田氏の体験談 先日、虎ノ門ニュースを見ていると、武田邦彦氏が面白い ことを言っていました。 ある時、新幹線に乗ったというのです。 その時、武田氏の前の席が金髪の女性だったそうです。 その女性は、長い髪をポニーテールにしていたそうです。 そして…

虐待の通報

香川県では連携がうまくいっていた 以前に5歳で食べ物もろくに与えられずに、虐待死をした 船戸結愛ちゃんのことを書きました。 結愛ちゃんの時も通報はあったようですね。 先に住んでいた香川県では通報があって、児童相談所がか なり関わっていたようです…

オウム真理教死刑囚の死刑執行

オウム真理教死刑囚の死刑執行 オウム真理教死刑囚の死刑執行がありました。 麻原彰晃を含めて、7人を同日に行いました。 来年は、平成が終わるので、平成の大事件を平成のうちに終わらせようということだったようです。 それにしても、今回の決断をした法…

日本人の夫婦

大雨で大変なことになっているようです。 被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。 Tさんと知り合いになった 昨日、あるところに行ってきました。 そこには顔は知っているけれど、ほとんど話したことのな い人がいました。 名前も知らない人でしたが、話…

おねしょの話

こんばんは、今日は書けそうです。 今ははるか昔の話ですが、私の子供で誰とは言わないけれ ど、小学校5年までおねしょをしている子がいました。 さすがに小学校5年生になると、大人並の量のおしっこが 出ます。 敷布団の上に防水シートを敷いて、子どもは…

ブログのおやすみ

こんばんは、せいわです。 ちょっと用事ができてしまい、しばらくブログを休ませて いただきます。 うまくいけば、時々かけるかもしれませんが、いつになるかわかりません。 すみません急に……