2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の武漢肺炎

武漢肺炎感染者増える 日本では、武漢肺炎がものすごい勢いで感染者が増えていると言います。 岸田首相も感染したそうですね。 私も感染者が増えた実感はあります。 私の周囲でも以前はほとんど聞いたことがなかったのに、最近は知人が感染したとか、濃厚接…

月刊「Hanada」のアンケート

安倍元首相の国葬に反対の人がけっこういる印象なんですが、本当はどうなんでしょう。 月刊「Hanad」という保守系月刊誌が、8月17日早朝にそこの編集部が公式Twitterで、安倍元首相の国葬に反対か賛成かどちらともいえないの中の3つを選ぶアンケートをとりま…

「週末ビフォアアフター」

「収納」の動画にはまる 一カ月ほど前から、収納の動画にはまっていました。 動画というのは、何でもあるんですね。 私は、三浦春馬さんから動画にはまってしまい抜け出せなくなってしまいました。 まさかここまでどっぷりつかるとは思いもしませんでした。 …

安倍元首相が銃弾に倒れてからのマスコミと岸田首相周辺の人

マスコミのピント外れの報道 マスコミが安倍元首相はじめ自民党の議員に対しての、統一教会との関係にずいぶん時間を使っているようです。 なんか違う気がするのは私だけでしょうか。 今、マスコミがするべきことは、安倍元首相を死に至らしめた弾が見つかっ…

ガ―シー氏

ドバイにいて、日本に一度も帰らずNHK党から出馬して当選したガ―シー氏 中東のドバイにいて、日本に一度も帰らずNHK党から出馬して、先月の参議院選挙で比例代表で当選した人です。 私は、今回の参議院選挙で参政党を知ってから、参政党の選挙演説を見て、そ…

陰謀論と言われているけれど・・・

陰謀論ねぇ・・・ 参政党は、いろんなことを批判されています。 陰謀論も批判されていることの一つです。 私も最初は陰謀論ねぇ……という思いで参政党の話を聞きました。 今回は陰謀論の話ですので、イヤな方はスルーしてください。 参政党の言う陰謀論を全て…

小麦粉断ち

小麦粉断ち 私は、人の意見でそれはないだろうと思っても、一応試してみることにしています。 そこで今回は、参政党の吉野敏明氏の言う小麦粉断ちをしてみました。 私は、コメが小さいころから好きで、小麦粉系は自分から食べたいと思ったことがないので、小…