2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和天皇がヒトラーと同列の扱い!

昭和天皇がヒトラーとムッソリーニと同列!?( ゚Д゚) ウクライナ政府の公式アカウントが、昭和天皇の肖像をナチス・ドイツのヒトラーとイタリアのムッソリーニとなどと並べナチズム、全体主義の象徴とした動画を発信しました。 磯崎仁彦官房副長官は、25日の…

プーチン大統領の動画を見て

プーチン大統領の動画 ロシアのプーチン大統領の動画が出ました。 見ましたが、かなりやばい感じです。 歩き方がふらついていて、手が震えています。 足も震えている感じです。 座っている時もテーブルにしがみついている感じがします。 テーブルに軽く手を…

橋下徹氏と上海電力

橋下徹氏と上海電力と繋がっている 橋下徹氏の中国寄りの発言に、首をかしげる人が大勢います。 私もその一人です。 もしかしたら、ハニトラかマネトラに引っかかったのではないか、とさえ言われていました。 山口敬之氏が、橋本徹氏のことを調べたようです…

ロシアの言い分と言うけれど・・・

テレビへの違和感 最近、ネットの動画でテレビの番組を見る時がありますが、それを見ていると、毎日テレビを見ていた頃は全く違和感がなかったのに、久しぶりに見るととても違和感を感じてしまいます。 というのは、日本の情報というのはアメリカからの情報…

岸田政権をざっくり言うと

岸田首相のめざすもの 岸田首相を的確な分析をしている人がいました。 私は思わずなるほど、思いました。 というのは、岸田首相は長期政権を目指しているという事です。 長期政権を目指すには、前元首相と元首相の菅氏と安倍氏がマスコミにさんざん叩かれて…

自分の国は自分たちで守る

私の周囲も変わって来た 最近は、私の周囲でも自分の国を自分たちで守るべき、という考えに同意する人が増えてきました。 ウクライナ戦争が大きく影響をしているのだと思います。ゼレンスキ―大統領が、力強くウクライナ国民を鼓舞していました。 そして、自…

丸山穂高氏

前回の続きです 前回のブチャでの大量虐殺の件ですが、山口敬之氏が "情報は全てうのみにせず、事実だけを積み重ねてみるべきだ、と言っています”と書き、私もその通りだと思いました。 山口氏が言うには、もしロシア軍だとしたら、ロシア軍が殺された遺体を…

ロシアのウクライナ侵略について

戦争は残酷なもの 今もウクライナでは戦争が続いています。 戦後生まれの私には、戦争というものが今一ピンと来ていませんでした。 今回のウクライナ戦争を見ていて、改めて戦争というのは残酷なものだと思いました。 しかも、おそらくですがプーチン大統領…

ウイル・スミス氏の平手打ちの件

ウイル・スミス氏がアカデミー賞式で平手打ち 3月31日のアメリカのアカデミー賞の授賞式で、俳優のウイル・スミス氏がコメディアンで司会のクリス・ロック氏を平手打ちをしました。 ウイル・スミス氏がなぜ司会者に平手打ちをしたかと言うと、司会者のクロス…

本当に温暖化?

二酸化炭素の疑問 最近やたらと環境環境と言って、二酸化炭素の排出を減らそうとしている傾向がありますね。 二酸化炭素ってそんなにダメなんでしょうか。 HIDARIの人たちが声高に言っている気がします。 私の先入観ですが、HIDARIの人たちが声高に大騒ぎを…