プーチン大統領の動画を見て

プーチン大統領の動画

ロシアのプーチン大統領の動画が出ました。

見ましたが、かなりやばい感じです。

歩き方がふらついていて、手が震えています。

足も震えている感じです。

座っている時もテーブルにしがみついている感じがします。

テーブルに軽く手を置いているという感じではなく、テーブルにしっかりつかまることで、姿勢を維持している感じに見えました。

人によっては、手の震えを隠すためだというい人もいます。

でも、それは見る人によって感じ方も少々違うようです。

 

 

 

 

 

 

 

色んなコメント

色んな人が、コメント欄にプーチン大統領の動画を見た感想を書いています。

家族がパーキンソン病になっていた時の症状に、よく似ていると書いている人もいます。

とても怒りっぽくなって、人のいう事を全く聞かないのだそうです。

それを読むと、そんな気がしてきます。

それとは別に、最近のプーチン大統領の目が怖いです。

 

 

 

 

 

 

プロの目

プーチン大統領が座って、テーブルをはさんで男性と話している動画を見て、山口敬之氏が、面白いことを言っています。

この動画は、アングルがおかしいと言っています。

権力者であるプーチン大統領のように、自分を強く見せたい人がこんな動画を見せるのが、ちょっと考えられない、と言っています。

私のような素人は何気なく見ていましたが、プロになると見る角度が違うんですね。

ロシアの専門家で有名な中村逸郎氏は、今までは長いテーブルの端と端とで話をしていたのに、いきなり近くなっているから、もしかしたら合成写真かもしれない、と言っています。

一つの動画で、いろんな見方があることに驚きます。

 

 

 

 

 

問題のある動画の発信

ロシアも国のトップが、健康上に明らかに問題がある、とわかる動画をよく公表しました。

北朝鮮がよくやるのが、動画の発信はやめて静止写真のみです。

ロシアもそうしようと思えばそうできたはずですが、なぜか正直にプーチン大統領がやっと歩いている姿や、右手の動きが勝手に動いているというか震えているというか、こちらがこんな動画を見て良いのかな、と思うようなくらいの動画です。

 

 

 

 

 

私の妄想

ここからは、私の完全な妄想です。

以前、ジャニーズ事務所ジャニー喜多川氏が亡くなる2年ほど前から、物凄いハイペースでグループをデビューさせていました。

週刊誌にもジャニー喜多川氏が、体調が良くないので今のうちにできるだけ多くのタレントをデビューさせようとしているのではないか、という報道をしていた時がありました。

それと同じで、あれほど体調が良くないとなれば、自分でも今のうちに無理をしてでも、夢だったロシアをソ連時代の広さに戻すだけでなく、北海道も……と考えてもおかしくないのではないかと考えました。

まあ、これは私の勝手な妄想ですけれど……

 

 

 

 

ロシアのドローン

余談ですが、ロシアの最新だと言われているドローンを分解した結果、何と部品のほとんどが日本製だったそうです。

その情報に対して、たいていの人は苦笑をすると思います。

やっぱり……って。

でも、保守系の動画では、部品がほとんど日本でできるのに、なぜ日本でつくらいないのか、と言っている人がいました。

そういわれてみれば、そうですね。