2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年ありがとうございました

早いもので大みそか 今日で今年令和3年も終わりです。 早いものです。 今年も、私の一人語りを読んでいただいてありがとうございました。 今年の私の一年を振り返ってみました。 私の中で一番記憶に残っているのは、大リーグで大活躍をした大谷翔平選手です…

マスコミの誘導の手口

神田沙也加さんが亡くなった 神田沙也加さんが亡くなられました。 この件についてとても気になることがあります。 マスコミの報道について考えさせられることがあります。神田沙也加さんが亡くなって、ずいぶんと彼女の男性遍歴や恋人のことがマスコミで騒が…

やっと実質外交的ボイコット

岸田政権がやっと決心 詐欺グループの岸田政権が、やっと決心したようです。 毎日新聞の記事からです。 24日に政府は、北京五輪ニ橋本聖子会長と、JOCの山下泰裕会長と日本パラリンピック委員会の森和幸会長らの3人が出席と発表しました。 たったこれだけの…

日本人と外国人に同条件で投票資格を与える住民投票条例案が反対多数で否決

日本人と外国人に同条件で投票資格を与える住民投票条例案否決 東京都武蔵野市議会本会議で21日、日本人と外国人に同条件で投票資格を与える住民投票条例案が反対多数で否決されました。 これをネットのニュースで見て、ひとまずはほっとしました。 こんなこ…

日本のエネルギー問題

二酸化炭素の排出を減らす動き 最近特に言われている二酸化を減らそうという動きですが、私も以前は自分も気を付けなければと思っていました。 私は、公害を知っている世代なので、自然環境については意識が高い方だと思っていました。 だから環境を汚染する…

安倍元首相の言動

安倍元首相が活発 安倍元首相が活発に動いているように思えるのは、岸田首相に不安があるからそのような記事に目が行くのか、安倍元首相を未だ敵視している一定層が、安倍元首相の動向が気になって記事にするからなのか、私にはよく目につくのですが…… 安倍…

岸田首相は、総理になるのが目的?

風見鶏な岸田首相 岸田首相を見ていると、この人あまり物事を考えていないのじゃないか、と思えてくるのは私だけでしょうか? なんだか行き当たりばったり、その時その時の受けがいい方向、首相になったら日本のためにこんなことがしたいとか、こういう日本…

秋篠宮殿下

秋篠宮殿下がお疲れ 秋篠宮殿下が眞子さんのこともあり、凄く批判をする人が多いようです。 先日の秋篠宮殿下のお誕生日の会見を見ましたが、とてもお疲れになっていらっしゃる感じがしました。 このブログを見ている方で、秋篠宮殿下に批判的な方もいらっし…

中国べったりの岸田政権

岸田首相の所信表明演説 岸田首相の所信表明演説がありました。 一応ざっと読みました。 長いので私が気になった中国関係のことが少しだけあったので、そこだけに突っ込みを入れたいと思います。 以下は演説内容です。 中国には、主張すべきは主張し、責任あ…

日本初「オミクロン株」確認

「オミクロン株」 南アフリカからの変異株が騒がれています。 「オミクロン株」というのだそうです。 政府が、それに対して全世界を対象に外国人の入国を禁止すると発表しました。 期間は、他の措置と合わせて「当面一か月」だそうです。30日午前0時から適用…

岸田首相は詐欺師と言われても仕方がない

お久しぶりです。 これからまたよろしくお願いします。 岸田首相は詐欺師 岸田首相内閣が、想像以上にダメですね。 詐欺だと言われてもしょうがないですね。 総裁選の時とは全く違います。 まあ、見ようによってはあっちの声を聞き、こっちの声を聞いた人事…