マスコミの誘導の手口

神田沙也加さんが亡くなった

神田沙也加さんが亡くなられました。

この件についてとても気になることがあります。

マスコミの報道について考えさせられることがあります。神田沙也加さんが亡くなって、ずいぶんと彼女の男性遍歴や恋人のことがマスコミで騒がれているようです。

神田沙也加さんが亡くなったのは、札幌のホテルの最上階に泊まっていたけれど、見つかったのは14階部分の屋外スペースで倒れているのが見つかり、病院で手当てを受けていましたが、亡くなってしまいました。

         f:id:shiroppemaroni:20211009204142p:plain

15センチでは人の体が通らない

以前の私なら、こういう記事を読むとそのまま受け入れていましたが、三浦春馬さんの件以来、素直に受け入れることができなくなってしまいました。

というのは、沙也加さんの部屋は22階で最上階です。

その最上階の窓は、以前は開かなかったそうですが、武漢肺炎以降はお客さんの要望で、換気目的で観音開きの片側の窓だけ15センチ開くようになっていました。

私と同じように考える人がいるようで、15㎝では体が通らないから、そんなところから飛び降りることは不可能だと、ネットにはそんな声がいっぱい上がっています。

 

 

 

 

 

他にも疑問が・・・

どんなにやせていても、15センチでは窓の外には出られないでしょう。

その窓が壊れていたという情報もありません。

他にも、とても自らと言うにはとても思えない情報があります。

沙也加さんは、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の公演の初日で、しかも、このミュージカルは大好きな大地真央さんから引き継いだ主役だそうです。

そんな大事な役の初日に自〇するとは思えません。

 

 

 

 

 

責任感の強い女優さん

それに、プライベートにいろいろあっても、仕事に持ち込むような人を主役に選ぶとは思えません。

舞台に何かあれば、ものすごい金額の損害が出ます。

それに沙也加さんは、以前に骨折をしていても舞台に出ていたほどの責任感の強い女優さんだったと知りました。

そんな人が、いくらダブルキャストとはいえ、大事な舞台の初日にいなくなるとは思えません。

何よりマスコミのいやらしいことは、亡くなった人の生前の恋人のことを、あることないことを流しまくっていることです。

 

 

 

 

 

マスコミの誘導

これは、考えようによっては、ある意図があるとも考えられます。

というのは、沙也加さんの亡くなり方の不信感を一般の人にもたせない、亡くなり方への疑問を持たせないためという事も考えられます。

とかく、人は過激な方向に関心が行きます。

それを狙ったのではないか、とすら考えてしまいます。

そして、そういう記事の後に必ずと言っていいほど、いのちの電話の電話番号がセットになっています。

イヤ、まだ自殺とは決まっていないでしょう。

まるでそちらに誘導しているように見えるんですけど……

 

 

 

 

 

異常に早い密葬

私は、沙也加さんの件に関してまだ気になることがあるのです。

それは、異常に早い密葬です。

春馬さんの時も異常に葬儀が早かったのです。

その上、どちらの親御さんもその早い葬儀に何も言わない、と言うか、春馬さんの方はわかりませんが、沙也加さんの方は親御さんが納得されたので行われたのでしょう。私も人の親、自分の子供がわけのわからない亡くなり方をしたら、どうしても気になって葬式どころではなくなると思うのですが……

こんなわけのわからない亡くなり方をした、たった一人の娘の死をそんなに簡単に受け入れることができるのでしょうか。

まあ、人それぞれだから、それ以上何も言うことはありませんが……

 

 

 

 

 

 

石原軍団は〇価

そんなことを考えていたら、こんな記事を見つけました。石原軍団というのは、〇価だそうです。

という事は沙也加さんのお父様の神田正輝さんも〇価という事でしょう。

もしかしたら、お父様は沙也加さんの亡くなった理由をご存知なのかもしれません……

これは直接沙也加さんの死と関係があるのかないのかはわかりませんが、気になります。

関係あるのかないのかわかりませんが、沙也加さんが亡くなった日というのは、春馬さんと同じ18日の土曜日です。

 

 

 

 

 

他にも自殺と言われているけれど・・・

時間の経過と共に、もっと違う情報が入ってくるかもしれません。

それを期待したいと思います。

春馬さんや沙也加さんの、マスコミの報道の仕方を見ていると、過去に自殺とされた有名人の人達も、本当は違うのではないか、とすら考えてしまいます。

例えば、自民党中川昭一氏とか、映画監督の伊丹十三氏とか……尾崎豊氏とか……

 

 

 

 

 

お母様も・・・

下書きをしているうちに、こんな情報を見つけました。

沙也加さんのお母様の松田聖子さんは、あの若返りの薬を使っているので、弱みを握られているのではないか、だからものが言えないのではないか、という内容です。

あの若返りの薬、という子供を虐待をすると脳から出る物質でつくるという薬です。

それが、春馬さんのいた事務所と大きなつながりがあります。

春馬さんの慕っていた事務所の先輩2人が行っていたチャリティーコンサートに沙也加さんも参加していますし、春馬さんが慕っていた同じ事務所の先輩Tさんとと沙也加さんは共演しています。

繋がってきてしまいます。

 

 

 

 

 

マスコミの手口

私は色々と書きましたが、沢山のいろんな情報がありますが、どれが本当かはわかりませんが、それらのことすべてに目を背けて、マスコミはただただ沙也加さんの生前の個人的なことばかり流しまくります。

やっぱりそこは、現実の亡くなり方から目を背けさせるための誘導に見えるのは、私だけでしょうか……

この方法は、決して芸能界だけではありません。

政治関係もマスコミが大好きなHIDARIに不利な情報は、あまり流しませんし、流してもさらっと一回流して終わりで、反対の保守系の不利な情報はしつこく何度も流します。

 

 

神田沙也加さんのご冥福をお祈りします。