2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

参政党がもめている?

未だに言っている 未だに参政党の代表が、松田代表から神谷代表に変わったことや赤尾由美氏の公認取り消しの説明を求めている人がいます。 そりゃ私も知りたいけれど、今の参政党の状況を考えると、とても言えないでしょう。 おそらく内部に相当色んなアンチ…

東西冷戦の終了が日本に与えた影響

参政党に惹かれるわけ 最近になって、自分がなぜこんなにも参政党に惹かれるのかわかってきました。 参政党に出会うまでは、特にまだお花畑状態の時も、もっと真実の情報を、もっと冷静で世界的視野から見た情報が欲しいと願って、いつもモヤモヤしていまし…

新ワクチンに警鐘

書きたいことがいっぱい 最近の私の情報源は、完全に参政党になっています。 その参政党だけの情報でも、ワクチンのことやアメリカが壊れかけていること、山口敬之氏の言った事、世界情勢、文化人放送局の渡辺哲也氏の事等々、他にも岸田内閣の人事等、何か…

日本保守党への思い

名前が決まった 百田新党(仮)の正式名称が決まりました。 日本保守党だそうです。 失礼だとは思いますが、正直な私の気持ちを書きます。 そのまんまで、ネーミングセンスないなぁ、と思いました。 単刀直入でそのまんまで、良い名前だという人もいましたが…

紛らわしい一斉メール

ある小学校の連絡メール 参政党の公式チャンネルからの情報です。 福岡県のある小学校のことです。 小学校の連絡メールが流れてきそうです。 会社の名前は出ておりません、 連絡メールの内容は以下です。 治験の募集 「治験の募集」です。 「5歳から11歳のお…

男女の違い

世の中の大多数は男と女 世の中の大多数が男と女です。 世の中は、大多数の人間を中心に行われてきました。 そりゃ、少数派の人達のことは考えなくていいという事とは違います。 もちろんそういう人たちの存在は認めたうえで、できるだけ彼や彼女たちができ…

自民党より右の党は無くなっている

参政党を潰すために百田新党(仮)が利用されている? 前回の続きの話になります。 こんなコメントを見つけました。 たちあがれ日本、次世代の党が潰されたように参政党を潰すために百田新党が利用されている、と。 私は、これらの党ができた頃は政治に関心…

人気の百田新党

百田新党が立ち上がる 百田新党が立ち上がるという情報が流れただけで、具体的な党としての理念や方針がまだ発表されていない段階で、フォロワー数が3日で15万だそうです。 自民党、立憲民主党の次につぐ3位だそうです。 期待をしている人が多いのでしょうか…