日本保守党への思い

名前が決まった

百田新党(仮)の正式名称が決まりました。

日本保守党だそうです。

失礼だとは思いますが、正直な私の気持ちを書きます。

そのまんまで、ネーミングセンスないなぁ、と思いました。

単刀直入でそのまんまで、良い名前だという人もいましたが。

感じ方は人それぞれです。

            

同じ日本保守党

同じ名前を使っている人がいると聞きましたが、どうも漢字はそのままで読み方で区別をするらしいです。

百田新党の方が、にほんほしゅとうだそうです。

前から使っている人の方が、にっぽんほしゅとうだそうです。

日本保守党は、参政党同様テレビでは無視をされているようです。

ネットでは凄い人気です。

Xでは、フォロワー数が自民党を超えたとかで大騒ぎです。

 

 

 

 

 

 

 

期待のし過ぎ?

私の正直な気持ちを言うと、まだ党としての理念もこれから党をどうしていきたいか、何にも言っていないのに、こんなに高いフォロワー数が出ること自体が理解できません。

党を立ち上げた百田氏と有本氏の、以前からの言動からと党の名前からすると、保守系ということだけはわかります。

逆にまだ何にもわからないうちからこれだけ高いと、期待が高すぎて後々思っていたのと違う、と言って離れる人も出ないとも限りません。

 

 

 

 

 

 

参政党と日本保守党の違い

最近の私は、虎ノ門ニュース系の人達の動画は全く見ていませんので、ほとんどわかりません。

日本保守党のことでちょっと気になることがあるので、書きます。

〇 参政党との違いは、反グローバリズムグローバリズム系との違いではないかと思っていますが、これは日にちの経過とともにはっきりしてくるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

本当に参政党支持者や自民党支持者の嫌がらせ?

〇 有本氏がよく参政党の支持者が、日本保守党に喧嘩を売ってくるというようなことを書いていましたが、最近は自民党の支持者に変わっていますが、どうしてそれが参政党支持者だとか自民党の支持者とわかるのでしょう。まさか、有本氏ほどのジャーナリストが自称参政党支持者だとか自民党支持者と言っているから、という事をそもままうのみにしていませんよね。アンチが保守同士を喧嘩させようとすることくらい、想像できるでしょうから、簡単に参政党支持者がとか自民党支持者がとは言わないほうが良いと思うのですが。

 

 

 

 

 

 

維新と日本保守療法のアドバイザーをするの?

〇 高橋洋一氏ですが、最初は凄い人なのかと思っていたのですが、最近がどうもうさん臭く感じています。今度日本保守党のアドバイザーのようなことを受けたようなことを言っていましたが、確か高橋洋一氏は維新のアドバイザーもやっていたと記憶しているのですが、そちらはやめたのでしょうか。

まだ他にあった気がしますが、今回はこれだけにしておきます。

 

 

 

 

 

 

同じ保守協力できるところは協力をして

あ、もう一つ、参政党と日本保守党は同じ保守同士、違うところもあるでしょうが、同じところは協力をして日本のため日本人のために、よりよい日本を目指してほしいものです。

私もできるだけのことはしたいと思っています。