百田新党立ち上げか?

百田新党

百田尚樹氏が、LGBT法案が成立したら保守系の新党を立ち上げると発表しました。

突然の発表で大の仲良しの有本香氏も大変驚いていました。

もちろん有本氏は百田氏を応援をするそうです。

虎ノ門ニュースの終わりの頃、あまりのウクライナ寄りの報道に疑問が出てきて、特に有本氏の強引さに鼻持ちならなくなり、あまり見る気がしなくなっていたので、私的には虎ノ門ニュースが終わったのは丁度良かったと感じています。

             

参政党無視の有本氏と百田氏

ただ一つ気になっていたのは、百田氏が一時参政党に票を入れると騒いでいたのが、急に言わなくなったのが気になっていました。

それと、参政党から出馬した人たちが沢山当選をしても無視、ほとんど参政党に触れないという、同じ保守系が頑張っているのにあの不自然さがとても気になっていました。

参政党が結成されて、立候補者が続々と当選をしても保守系の言論人の反応が残念ながら今一でした。

 

 

 

 

 

 

保守系言論人で早くから参政党を支持は2人だけ

その中でも、ジャーナリストの山口敬之氏や山岡鉄秀氏は、とても早くから参政党を支持していました。

私が参政党を知ったのは、山口敬之氏から聞いたからです。

だから、他の保守系の言論人たちの本心が見えてきませんでした。

ところが、神谷参議院議員が国会で、今まで一般国民や保守系の言論人たちがいくら言っても、与党だけでなく野党の議員さん達が誰一人として、本当に聞いていほしい質問はしてくれなかったことを、ズバズバと質問をしています。

 

 

 

 

 

 

保守系言論人が参政党支持が増える

今国民が困窮をしているのになぜ増税をするのか、今やるべきことは減税ではないのか、とか、外国人に貴重な日本の土地がドンドン買われているのに何も対処しないのかとか、日本人が生活に困っている状態なのに、外国人に生活保護を渡すのはいかがなものか、とか私達国民が言ってほしいことをズバズバ言っているうちに、平井宏冶氏と門田隆将氏が参政党を評価し始めました。

でも、あの有本氏は未だに神谷さんは評価するけど、他の人はどうのこうのと言っていました。

それなら、あの国会での神谷参議院議員の鋭い直球の質問の評価くらいしてもいいと思いますが、していないようですが……

私が知らないだけかもしれませんが……

 

 

 

 

 

保守系の言論人にも参政党に協力的な人が出てきた

おそらく参政党の結成当時は、保守系の言論人もいつもの出てきてはいなくなる政党の一つくらいにしか思っていなかったのでしょうが、でも、神谷参議院議員の国会での鋭い質問を評価すると、ちゃんと神谷事務局長や松田学代表の番組に出てくれたりという事をして、自分たちが協力できることはしましょう、という人は私も評価できると思います。

私は、今のところ百田氏や有本氏、竹田恒泰氏辺りは、何かあるのではないかと勘ぐっています。

竹田恒泰氏は、未だに参政党は、女系天皇を推進しているとウソを広めています。

参政党は、はっきりと男系男子のみと言っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

百田新党の本当の目的

ここまで長々と書きましたが、百田氏の保守系新党の立ち上げの目的を、私の完全な妄想で書きたいと思います。

この新党立ち上げの真の目的は、自民党の岩盤保守層の自民党離れが叫ばれています。

もしかしたら、自民党の議員さんの自民党をやめる人が相当数いるかもしれません。

そうなると、かなりの数が参政党に流れるのではないかと思われます。

れを少しでも減らそうとしているのではないかと想像しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有本氏と百田氏の思惑

百田氏が突然思い付きで新党の立ち上げを言い出したように見せかけていますが、裏では百田氏と有本氏とで話がついているのではないかと想像しています。

百田氏なら、突然新党立ち上げを言っても世間では、あの人なら言いかねない、と、思われるから不自然ではないともいます。

有本氏が前面に出なかったのは、有本氏は自民党の議員さんとはかなりの繋がりがあるようで、彼らを新党の方に引っ張れるルートはかなりもっていそうです。

そういう事を気づかれないために、百田氏を前面に出したのではないかと考えました。

 

 

 

 

 

 

 

保守に見せかけたグローバリストか?

深田萌絵氏が以前に、保守に見せかけたグローバリスト側の人間がいると言っていましたが、もしかして〇本氏はそうかな……?と勘ぐっています。

参政党は、はっきりと反グローバリストを謳っていますからね。

有本氏はロシアを批判して、完全にウクライナ寄りの報道をしていました。

ウクライナのゼレンスキ―大統領は、ユダヤ人だと言いますからね。

グローバリスト側の人間です。

 

 

 

 

 

 

 

虎ノ門ニュースをやめた裏事情?

これとは別に、虎ノ門ニュースで気になっていることがあります。

虎ノ門ニュース週5日報道していた頃は、あまり目立たなかったのですが、あの時のメンバーがそれぞれに別の動画を発信しています。

なぜか一緒にはなりません。

有本氏、百田氏組と須田慎一郎氏、司会の居島一平氏の組です。

この辺が、虎ノ門ニュースをやめる原因になっていたのか、と勘ぐっています。

これも私の妄想です。