2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

参政党がもめているけれど支持していきたい

参政党代表の交代の経緯 先日、選挙ドットコムという動画で、参政党代表の神谷宗幣氏が代表を交代した経緯を話していました。 以前参政党定例会見で言っていた時と同じ内容でしたが、もっと詳しく言っていました。 簡単に言うと、神谷代表は外部からもっと色…

当たり前のことを言っている参政党

岸田氏が首相になって不安しかなかった 令和3年の自民党総裁選に出馬を宣言した高市早苗氏の、記者会見を見て感動をして応援をしていたのに、高市氏は総裁になれませんでした。 その時に増税メガネの岸田氏が首相になりました。 総裁になった時の、岸田氏の…

これからは参政党応援ブログ

今回から参政党応援ブログ 今回から参政党応援ブログにします。 まだ党員になっていないのにおかしいかもしれませんが。 いずれは党員になる予定でいます。 今までの私は、政治の情報はほとんど動画で入れています。 最近の私は、見る動画もほとんど決まって…

参政党とアンチの言う農業の誤解

自然農=江戸時代の農業? 最近、参政党のX(旧ツイッター)で見かけることがある自然農のことです。 どうも言っていることに、個人的に引っ掛かるのです。 プロの農家さんとか農業の専門家と言われる人の意見なのですが、おそらくその人は慣行農業派なのだ…

日本保守党「結党の集い」

凄い日本保守党 日本保守党が17日夜に、「結党の集い」をします。 その前の、夕刊フジの電子版PREMIUMでのインタビューで日本保守党の基本姿勢だそうです。 「日本を豊かに、強く」「ふさわしい国防力」「憲法改正」 この政党の凄いのが、まだ理念が発表され…

政治に関心をもち、声を上げることの大切さ

虐待禁止条例の改正案撤回 前回書いた埼玉県県虐待禁止条例の改正案が、撤回されました。 ひとまずは安心ですが、ああいうHIDARI巻き系の人達は油断がならないんですよ。 引っ込めたと思っても、忘れた頃にコソッとやるんですよ。 まだまだ安心できません。 …

注目の埼玉県

埼玉県に注目 ここ最近、埼玉県の話題をよく見かけるようになりました。 一番最近では、埼玉県の自民党県議団が提出した虐待禁止条例改正案に注目されています。 以下が、その内容です。 〇 子供だけで公園で遊ばせる 〇 子供だけでお使いに行かせる 〇 高校…

ワクチンを考える

ワクチンの危険性を言っても誰もきいてくれない 以前、今度の新しいワクチンは打たないほうが良いと、参政党の市議会議員で脳神経外科医の先生が、警鐘を鳴らしていたものを書いたことがあります。 福島先生という大学の先生が、ワクチン問題研究会でワクチ…

情報を疑え

朝日新聞のウソを暴露していた有本氏 参政党の神谷宗幣代表がよく情報を疑えと言っていますが、本当にその通りだと感じています。 以前の私は、毎朝虎ノ門ニュースを見るのが日課になっていました。 その情報は、事実だと信じていました。 有本香氏は、よく…