情報を疑え

朝日新聞のウソを暴露していた有本氏

参政党の神谷宗幣代表がよく情報を疑えと言っていますが、本当にその通りだと感じています。

以前の私は、毎朝虎ノ門ニュースを見るのが日課になっていました。

その情報は、事実だと信じていました。

有本香氏は、よく朝日新聞のウソを暴露していました。

朝日新聞に関しては、有本香氏だけではなくいろんな保守の人が言っていますが……

            

参政党の話を避けていき有本氏

その有本香氏のいう事を全部事実だと信じていたのですが、最近彼女は参政党に関してアレッと思うようなことを時々口走っています。

LGBT法案に反対した党はない」とか「日本の政党は全部で9党」とか、アレアレ有本香氏は10党ある国政政党の中で、党として反対したのは参政党だけだったのに、知らないのかしらと思ったりしました。

他にもあったのですが、今は忘れてしまいました。

以前から参政党の話を避けている感じがしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

参政党を避ける保守系の人達

保守系の人達の中にも、有本香氏だけでなく他にも参政党の話題を意図的に避けていると思われる保守系の人達はいます。

そういう人の中には、日本保守党には非常に好意的な人がいます。

こういう人たちは、同じ保守でありながらどこが違うんだろうと思っていました。

わたしだけでなくコメント欄などを見ていると、同じように疑問に思っている人達はいるようでした。

 

 

 

 

 

 

 

日本保守党の狙い

日本保守党はLGBT法案に反対とか、日本の伝統を守るというようなことは参政党とほとんど同じようなことを言っているようですが、違うのがワクチンには反対をしておらず、完全にウクライナ寄りです。

それを考えると、親米保守ではないかと思われます。

参政党は、親米親中親露全て違います。

完全な日本国の独立を目指しています。

だから、それらの国とは、対等に日本国の国益を第一に外交を行うことを理想としています。

これは、私の想像でしかありませんが、日本保守党といういかにも日本国を第一に考えているような名前ですが、本当はもっと違うところに目的があるのではないかと考えています。

 

 

 

 

 

 

「ABEMA Prime」に出演の二人

「ABEMA Prime」に出演をした時のお二人の様子では、淳氏が参政党の名前を出した時あまりいい顔をしませんでした。

参政党は、以前から同じような保守の政党ができてもかまわないと言っています。

ところが、日本保守党の人達の反応が今一反応が良くないのです。

 

 

 

 

 

 

 

情報はうのみにしていてはいけない

だから、最近思うのは、有本氏は以前随分と朝日新聞のことを事実ちがうと言って批判をしていましたが、有本氏も参政党のことを言う時には、事実の中に事実でないことを混ぜ込んでいる時があります。

という事は、有本氏は批判をしていた朝日新聞と同じことをしています。

参政党の神谷宗幣代表が言っていた、情報をうのみにしてはいけない調べてみる必要があるという事に納得です。

日本新党のことは、注意をして見ていく必要があると思います。