2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘をつく人

このブログに苦情が入ったようです 私のような婆のしょぼい、アクセス数などいくらもないブログにも苦情が入ったよう です。 たぶん、連日日本の危機を訴えていたつもりですが、反日の方々にはそう見えなかった ようです。 よっぽど暇なのか、よっぽど焦って…

平昌オリンピックが無事終わった

心配していた平昌オリンピックが、無事終わった。 メダルなんかいいから、平昌オリンピックに出る選手、安倍総理、応援に行く人みんな 無事に帰ってきてほしいと思っていましたら、過去最高のメダル数でした。 選手の皆さん、ご苦労さまでした。 私たち日本…

高血圧になった夫

高血圧に知識がない私 夫が、還暦になった年の健康診断で、高血圧なので病院に行くように言われました。 夫は、私と違ってそういうところはまじめなので、近くの内科医院に行きました。 そして、薬を飲み始めました。 その頃の私は、高血圧になると薬を飲ま…

韓国らしいこと

イ・サンファ選手、小平選手に泣きつく 平昌オリンピックのスピードスケートの件で、韓国中で大騒ぎだそうです。 韓国人らしいですね。 一つは、小平選手と一緒に500メートルを走った韓国のイ・サンファ選手です。 彼女は、韓国では金メダルを期待されて…

日本がやばい!中国に土地を買われている!!

虎ノ門ニュースも見ている 平昌オリンピックに浮かれてばかりでしたが、世界は動いています。 私は、虎ノ門ニュースを見ていますが、あの番組は2時間位あります。(コマーシャル を抜いて) 私は、虎ノ門ニュースを洗濯物を干しながらとか洗濯物をたたみな…

やったね!金メダル2個!!

金メダル2個!! おめでとう!! 冬季オリンピックで金メダル2個は初めてですね。 トータルで10個、これは長野オリンピックの時と同じですって。 平昌オリンピックは、2月25日まであるから、まだまだ期待できますね。 こっそりとテレビをつける 昨日…

平昌オリンピック楽しんでいます

見ていると面白いオリンピック 一昨日までのメダルは、7個でした。 スポーツ音痴でも、毎日見ているうちにだんだん引き込まれてきました。 小平選手 昨日は、女子のスピードスケートの小平選手の事を、テレビで放送していました。 皆さんもご存じだと思いま…

スポーツ音痴の私のずれた感想

つい見ちゃうオリンピック 今日は、スポーツ音痴の私が好き放題書いて毒を吐くかもしれないので、、嫌な方はスルーしてください。 平昌オリンピックが始まって、普段スポーツ観戦はフィギアスケート以外はまったく見 ない私でもつい見ちゃいますね。 オリン…

平昌オリンピックで見る日米韓のお国柄

日米韓のお国柄 平昌オリンピックの開会式直前の晩餐会でのレセプションと開会式での、日米韓の様子 が、お国柄が出てました。 韓国の場合 韓国は、トランプ大統領の時もやってましたけど、人を出し抜くのが好きですね。 アメリカは、前もってペンス副大統領…

平昌オリンピックの後は・・・

平昌オリンピックの開会式 昨日、平昌オリンピックの開会式がありました。 個人的な感想ですが、用事をしながら見ていたのでザックリですが、何かわからない人 面鳥以外は割と良かったと思います。 日韓首脳会談 昨日は、本当に安倍総理は昨日韓国の文大統領…

交通安全協会の件と、長い結婚生活

平昌オリンピックの開会式 こんばんは、せいわです。 今は、平昌オリンピックの開会式をテレビで放送しています。 平昌では、ノロウィルスも流行っているといいます。 皆さん無事に帰ってきてください。 めぐみさん、コメントをありがとうございました 昨日…

長い結婚生活に思う事

夫の運転免許証の書き換え 夫の免許証の書き換えだそうです。 それで、わが市の警察に行くそうです。 それだけ読むと別におかしくないでしょう。 でも、前回の免許証の書き換えの時は、県庁所在地に行ったのです。 私の免許証の書き換えは、夫の翌年です。 …

冬季平昌オリンピック

平昌オリンピックが近づいてきた 平昌オリンピックもうすぐですね。 あまりに北朝鮮ペースになってきているので、平昌ではなくて平壌オリンピックという 皮肉を言う人もいますよね。 北朝鮮に優しい韓国 不思議なのが、韓国が北朝鮮の無茶苦茶な要求を丸々受…

復活しました

再び登場 こんばんは、せいわです。 ブログを止めると言ったのに1カ月で戻ってきてしまいました。 本当にやめるつもりでしたが、やめた後は少しづつアクセス数が減ってきていて、これ で0になっていくんだろうなあと、思っていました。 それなのに半月が過…