復活しました

再び登場

こんばんは、せいわです。

ブログを止めると言ったのに1カ月で戻ってきてしまいました。

本当にやめるつもりでしたが、やめた後は少しづつアクセス数が減ってきていて、これ

で0になっていくんだろうなあと、思っていました。

それなのに半月が過ぎたあたりから徐々に上がってきて、ブログを止めるころと同じく

らいのアクセス数になってきました。

 

 

 

 

よろしくお願いします

私、目が点でした。

それと同時に、やっぱり復活しようかな……以前のように毎日は無理だけれど、自分が

書けるときだけで、無理をせずに続けてみようかな……と思うようになりました。

そんなわけで、又続けたいと思います、今度は不定期で……また、良かったら読んでく

ださい。

よろしくお願いします。

 

            f:id:shiroppemaroni:20180204203619p:plain

大竹まこと氏長女大麻

もう皆さんはご存じでしょうが、タレントの大竹まこと氏の長女が大麻で逮捕されたそ

うです。

有名人は大変ですね、自分が大麻を吸ったわけでもないのに、娘だとやっぱり記者会見

をしなきゃいけないのでしょうか。

娘さんは、会社員ということですが、どんな仕事をしていらっしゃったんでしょうか。

 

 

 

 

娘から聞いた話

私の娘は、元美容師です。

専門学校時代の娘の友人の話を娘から聞いた話なのですが、その友人の元彼も同じ

専門学校でした。

その元彼ですが、卒業後は都心の超有名一流美容室に美容師として勤め始めました。

有名なファッション雑誌などにもかかわっているような美容室です。

勿論、有名な芸能人やモデルさんなども大勢来るような美容室です。

 

 

 

 

美容室全体で・・・

友人の元彼は、そこで頑張っていたのですが、どうしても嫌なことがあって一年で

辞めてしまいました。

何故なら、その美容室では美容室全体で覚せい剤をやっていたというのです。

お店全体で集まりがあると、必ず店長はじめトップの人たちも先輩たちも始めるのだそ

うです。

「お前もやる?」と聞かれるけれど、さすがに強制はされなかったそうです。

それでも、友人の元彼は断っていたそうですが、そのお店の中で一番下っ端ですから

居心地が悪かったと思います。

 

 

 

 

 

そんな中にいると麻痺したり・・・

そのお店に長く務めるには、そういう事に手を染めないといけなくなるか、毎度見てい

るうちに麻痺をしてくるか……わかりませんが、元彼にはそういう危機感があった

のかもしれません。

私も直接聞いたわけではないので、本当のことはわかりませんが……

元彼もそんな話は、誰にも言えず友人に話したのは、お店を辞めてからだといいます。

 

 

 

 

氷山の一角

よく、逮捕されても氷山に一角だと言われます。

たぶんそうなんでしょうね。

逮捕された人たちも、最初は興味とか周囲の人たちがやっていることで警戒心が薄れた

り、何となくここでやっていくには同じようにやっていかなくては……という思

いもあったのかもしれません。

友人の元彼は、次の美容室で働き始めましたが、今度の美容室はそのようなことはない

ようです。

良かったです。

 

 

難しいですね。

そこで人気の美容室になりたいと思うと、やっぱり覚せい剤に手を染めざるを得ないと

いう雰囲気があるのかもしれません。

大竹まこと氏の娘さんの場合は、分かりませんが……