2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなの見つけました

みーつけた! 色々見ていたら、こんなのを見つけました。 あまりよく見えないでしょうか。 ※稽古の時間(横綱・大関が稽古をしているのにも関わらず、 稽古の土俵に顔すら出さず 支度部屋で寝ている関取衆がおりますが ”稽古もしないのによく本場所で勝てる…

日馬富士引退

名目は自主的に引退 日馬富士が引退しました。 当然でしょうね。 自主的に引退と言ってるけれど、本当は本人に圧力をかけていませんか? 百聞は一見に如かず 昨日でしたっけ、元旭鷲山が貴ノ岩と思われる頭を9針も塗った写真を公開したら、 マスコミの貴乃…

希望の党と北朝鮮の漁船

希望の党乗っ取られる? 希望の党の党首が小池都知事から元民主党の玉木氏に替わったようですね。 悪いけれど、何となく元民進党に乗っ取られた感じがします。 元民進党の議員さんは何割くらいなのかはわかりませんが、元民進党の方が多い感じ ですかね。 希…

一票の格差について

よくわからない一票の格差 一票の格差という言葉をよく耳にします。 私も今一わからなかったのです。 どういうことなのか調べてみると、言葉通りの一票の格差なんだなぁとは思うのです が、正直言うと、それがどうしたの、というような感覚でした。 そりゃ立…

ばい菌のアップのCM

ばい菌のCM テレビでよくばい菌をアップして「怖いですねぇ」みたいなCMを流していますよね。 専門家の偉い先生が、これは危ない菌ですみたいなことを言って、この洗剤ならこの菌 をやっつけます……みたいな…… 洗剤のCMだから仕方がないと言えば仕方が…

洗濯ものに香り付けが人気

最近のコマーシャル 最近のコマーシャルで洗剤ではなく、香り付けだけのものを流しています。 若い人たちにとっては当たり前になっているようです。 婆の私は、あれはあまり好きではありません。 私の同年代の人たちに聞くと、やっぱり嫌だと言います。 娘も…

大阪市とSF市、売春婦像のため姉妹都市解消のみ込み

SF市長売春婦像受け入れを明確に 米サンフランシスコ市のリー市長は、旧日本軍の慰安婦(売春婦)問題を象徴する慰安 婦像(売春婦像)の設置を受け入れる文書に署名したそうです。 大阪市の吉村市長はリー市長に対し、市議会決議を拒否しなければサンフラ…

売春婦像のせいで姉妹都市解消か?

在米韓国人売春婦像付きの土地を市に寄付 慰安婦像で「信頼関係が消滅」サンフランシスコ市との姉妹都市、12月中に解消へ 大阪市の吉村市長がコメントだそうです。 事の経緯は、サンフランシスコ市内の私有地に在米韓国人らが売春婦像(慰安婦像)を 建立…

TPPで受ける農業のダメージ

落ち葉の効用と土 昨日は、落ち葉が土の質を上げてくれるということと、土の質がいいと木の根の張りが 良くなるのと、吸水力が高く山崩れがしにくくなるということ、都会でコンクリートだ らけでは大雨の時の水の逃げ道が無くなるので、ある程度の土を残せば…

落ち葉はたい肥になる

挿し木では木は育たない!? 以前にどこかのサイトにあったのを読んで、ち・が・う!と思ったことを書きたいと思 います。 その人が書いているのでは、挿し木では木は育たないというのです。 日本の木のほとんどは挿し木 今、日本にある木は、ほとんどが挿し…

ゆうこりんが好き

ゆうこりんが好き 実は私、ゆうこりんが好きなんです。 ゆうこりんを好きなったのは、彼女が結婚をしてからだったと思います。 はっきりとは覚えていないんですけれど…… ゆうこりんのキャッチフレーズ デビューしてからの彼女は、普通のアイドルだと思ってい…

日馬富士が貴ノ岩を殴ったわけ

ある情報 昨日記事を書いた後、何気なく見たスマホにモンゴル人力士のけんかの事が載っていま した。 話の出どころははっきりしないので、確実な話とは言えませんが、話を読むとマスコミ のわけのわからない話よりこっちの方がはるかに納得がいきます。 モン…

座間9遺体の件

モンゴル人力士のけんかでもちきり 毎日どこのニュースもワイドショーも、日馬富士と貴ノ岩の騒動でもちきりですね。 あれは、モンゴル人力士同士のけんかですよね。 あんなに騒ぐほどの事でしょうか? 座間の事件の方を騒いでほしい 私は、座間9遺体の事件…

流行語大賞ノミネート

座間9遺体の件 1人殺すごとに新しいロープに変えていたそうです。 ロープは何に使うかわかりますよね……おお、こわ…… 流行語大賞ノミネート発表 ユーキャンが流行語新語・流行語大賞2017のノミネート語が決まりました。 見ましたが、聞いたこともない言…

マスコミと野党に言いたいこと

座間9遺体の件 実家で父親とトラブっていたのは、犬が臭かったからとか…… 思わず「えっ!!9人の遺体の方が臭くないかしら?」 野党とマスコミの一致点 野党の人達は、党にかかわらず安倍総理を辞めさせたいことで一致しています。 その点は、マスコミとも…

左の人たちのサイトを読んでみた

座間9遺体の件 白石容疑者は、被害者をロフトからつるしたロープに、多量の酒 や睡眠薬を飲ませた被害者の首を入れて吊るしていたようです。 吊るされた被害者が苦しんでいる最中に、次のターゲットを探していたようですが、あ まりの残酷さに読んだだけで…

姉妹で旅館に行ってきた

座間9遺体の件 被害者の家族が被害者の顔を出さないでと言っているのに出してい るのに、犯人の情報が異常に少ない気がするのですが、そう思うのは私だけでしょう か??? 下の姉と一緒に帰ってきた 甥の結婚式が終わって、その後下の姉がこちらに一緒に来…

甥の結婚式に行ってきた

座間9遺体の件は少しづつなら書けそうなので、毎日少しづつ書いてみようと思います。 犯人の情報が異常に少ない気がしますけど……そう思うのは、私だけ?……かな 甥の結婚式 11月3日の甥の結婚式に行ってきました。 とってもスタイルのいいお嫁さんで、体…

希望の党の玉木議員について

座間9遺体の事件を扱ってみたいけれど、考えるだけで気持ちが悪くなって書けません。 希望の党の党首が替わる? 希望の党の党首は、小池氏なのに別の人を党首にという動きが出てきているようです。 元民進党の人たちが多いので、何となく乗っ取られてない?…

加計問題を考える

加計問題とは何ぞや マスコミがよくモリカケと騒いでいます。 実は私、あまり加計学園の事を知らなかったんです。 今回調べてみました。 加計問題がまだ疑問点が残ったままだという人と、これは初めから騒動のでっち上げだ という人と、マスコミの動きを調べ…

ブラックトランプ

今日はブラックで マスコミ批判をしていた私も、マスコミに踊らされていたのかもしれませんが、トラン プ大統領の今回のアジア歴訪で、あまりに常識的だったのでつい褒めてしましました。 2日続けてトランプ大統領を誉めてしまったので、今日はブラックでい…

トランプ大統領のアジアの歴訪

トランプ大統領は中国に滞在 トランプ大統領は、今は中国にいます。 トランプ大統領のお孫さんが中国の歌を歌っているのを動画で放送していました。 こういうのは、中国の人たちは嬉しいでしょうね。 トランプ大統領って、こういう気づかいができるというこ…

トランプさん親子が来日しました

トランプさん親子が来日 お久しぶりです。 楽しく過ごしてきました。 土産話はまたの機会にして、今日はトランプさんの話にしたいと思います。 イヴァンカさんも日本の日程を無事に終えて、帰国をしていかれました。 トランプさんも日本と韓国の訪問を終えて…

しばらくブログを休みます

今日から7日までこのブログをお休みします。 しばらく出かけてきますので、8日からまたブログを続け たいと思います。